09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ライダーの死

2007.10.08 (Mon)

また日本人ライダーが独りいなくなってしまいました

ノリック事故死 2輪世界GP優勝の名ライダー
2007年10月8日 紙面から

 “ノリック”の愛称で親しまれてきた日本一の人気ライダー、阿部典史さん(32)が7日、川崎市内で起きた交通事故で死亡した。ロードレース世界選手権(WGP)で活躍し、日本GPを含む3勝を挙げて世界のレースシーンにその名をとどろかせた。今年から全日本ロードレースに復帰し、7月の鈴鹿8時間耐久ロードレースにも初参戦して話題をまいていた。

Uターン禁止の道を無理にUターンしたトラックに道を阻まれての衝突事故だそうです

最近大型車の無謀運転での事故が多いのでもっと運転者は危険なものに乗ってるって自覚をして欲しいですね

阿部さんに黙祷・・・。


07:09  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

バイクに限らず車などでも同様に事故の可能性は広がるんで
教訓と捉えてこれからに生かしていかないとだめですね。


KK |  2007.10.12(金) 13:07 | URL |  【編集】

mixiから失礼します…。

自分もバイク乗りだけに、このニュースにはすごく衝撃を受けました…
この事故みたいに自分が安全運転のつもりで走っていても…
こんなことにいつなってもおかしくないのでこれからより安全運転を心がけようと思いました。
ジョージ |  2007.10.08(月) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/988-ff1d6433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

情報の最前線より気になる情報をご紹介します!CB400SSの燃費についてこんにちわ、2ヶ月前に中古でCB400SSを購入したバイク超初心者です購入当時は、普通に町乗りでも燃費がリッター25キロくらいだったのですが、最近
2007/10/28(日) 20:51:26 | 情報の最前線

▲PageTop

 | HOME | 
