07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BBQ

2007.08.14 (Tue)

今日は相方の家でBBQの日です
社会人になってから休みが平日になったのでこういったイベントは
全然参加できなかったので、大体7、8年ぶりで凄く楽しみでした。

でもこっちの友達は3人orzすくな、、。
相方のほうは12人、合計で15人参加

1ヶ月くらい前から計画してたのに気づけばBBQまであと2日ってところでやっと作業に掛かりだす気の弛みっぷりで、昨日は大慌てでした

まずは朝日屋に肉を注文
牛1キロ、豚1キロ、鶏肉5枚で合計6500円
ホルモンなどは金額オーバーしそうだったので近所のデパートへ
丁度半額になる時間帯を選んで買いに行ったので
ホルモン4パック、豚トロ2パック、鶏ホルモン2パック買って1640円

ビール、焼酎、梅酒、ジュースを買い込み、野菜も調達
業務用スーパーではもやし一袋18円なのを5袋ゲット
焼きソバ用の麺は15円なので5パック購入

会費は合計24000円なのでこの時点で17000円ほど
割り箸、紙コップ、紙皿、紙器も業務用スーパーで購入670円

お金が余ってきたので、キムチ鍋もメニューに追加
高級キムチ560gで1870円(めちゃ美味!)
キャベツ、にんにく、ニラ、キムチ鍋の素購入

ここまでが昨日の出来事

今日は仕事が終わってから友達と合流して会場へ移動
到着したら先に来ていた人達と打ち合わせ、ご飯を炊いておいてくれるはずができてないってことなので、慌ててお米を研いで炊きにかかる

あとは友達の手を借りつつ野菜、肉を切り分けてキムチ鍋を作り
さぁー準備できたぞーっと会場のほうを見に行くと、火がつかないトラブル?!4,5人で炭を焼こうと必死にやってるものの火は付かず・・

なんで炭起こしもできないんだー!っと加勢して無事炭も赤もなり
午後7時半BBQ開始

この時点で自分は疲れでダウン・・。
みんなに喜んでもらえたから良かったけど、今度はもう少し手抜きメニューにしよう(´д`;)

簡単にまとめたけど、途中ゴキブリ乱入騒ぎや、灼熱のファイヤー事件など色々あって楽しめました

次はいつこんなイベントできるかな
23:05  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/930-1f0cb460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
