07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KK風ビューヌソースの作り方

2007.07.19 (Thu)

今回自分も初めて挑戦したソースですが万能ソースなので
色んな料理に使えて美味しいのでオススメです。
レシピ通りに作ったらちょっと物足りなかったのでKKオリジナルブレンドになってます

まずは玉葱と人参をフードプロセッサーで細かくします。
つぎに鍋にオリーブオイルを引き、ベーコンをカリカリに焼きます
200707161412000.jpg

200707161409000.jpg


次に人参と玉葱をその鍋に入れ中火で焦げないように良く混ぜます
水分が出て全体的にシットリしたら小麦粉を加えます
200707161416000.jpg


そしてまた焦げないように良く混ぜながらダマにならないように全体を馴染ませます
200707161416001.jpg


よく炒まったらぬるま湯を加えます
200707161416002.jpg


ぬるま湯を入れたらすぐかき混ぜて溶かし込みます
ヘラか泡だて器があれば楽です。

200707161418000.jpg

そしてトマトケチャップと自家製トマトソースを加え
つぎにパセリとローリエを数枚
200707161421000.jpg


あとは弱火で半日煮込めば完成!
ご家庭で作る場合は30分か一時間くらい煮込めば良いと思います

200707161422000.jpg

200707171129000.jpg

↑ソースは17日にランチで使いました
メインは自家製ミートローフ 
お添えは道の駅で購入した、つる紫の葉・おかひじき・かぼちゃを混ぜたかき揚げとカレー風味のマカロニサラダです。


02:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/896-dac0c032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
