09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりにバイク

2007.07.18 (Wed)

一週間ぶりくらいにバイク乗った気がします
もうこの数日ずっと雨雨雨だったのであまり乗ってませんでした

200707180111000.jpg

200707180112000.jpg


夜に無性にバイクに乗りたくなって(ちょっと変?)暖機して松阪方面をぐるーーーっと回ってきました

がっ!テンション上がってたんでそのまま津方面へ行こうとしたらザァーーー(´д`A)えぇ、、、雨が降ってきました
天気予報じゃ曇りで降水確率も全然だったのに裏切られたorz

さすがは雨男KK!
月曜も朝はあんなに青空だったのにいざバイクを洗車しよう!って思ったら暗雲立ち込めてきてポツポツポツ(TдT)挙句にFitでドライブいったら突発的な暴雨にもあってしまってバイクだったらパンツまでグチョグチョコースでした。

久しぶりにエンジン動かしたSSでしたが機嫌を損ねて無く安定して走ってくれました、前にチェーンを張っておいたので、ちょっとアクセル回すだけで軽く80はでるんですが、まだまだ弛みが多いのでまた調整予定

単気筒の振動も味があって楽しいです、SRに乗ったことは無いですが
ウェイトバランサーもエンジン以外ほとんど外したり軽量化したので
いまのSSとどっちが振動強いか乗り比べてみたいですね。
06:33  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

>> コバさん
ちょっと勘違いして書いてたので誤解させてしまったみたいです。

自分が目指すバイクは前にも書いたんですが、CB400SSが終着点です、色んなバイクに乗ってたどり着いたって感じでもうこれから乗り換える事はないと思います。

昨日、書いた目標って言うのは、その気に入ったバイクで何が出来るか、どこまで出来るかって言うことを目標にしています

自分が乗り出した頃は、パーツがないからカスタムが出来ないって言われていたので、そう言った人たちにこんな風なカスタムもありかな?って参考にしてもらえたら幸いです。

あと色んなカスタムを試していますが、自分のカスタムは
前に作ったCB400EXで完成形です。色々弄って作って報告したらあの形に毎回戻してます
KK |  2007.07.19(木) 20:15 | URL |  【編集】

初めまして

埼玉で初期の赤SSに乗っているモグラ先生と申します
いつもROMしながら楽しく拝見させてもらっております。

>Koba氏
初めまして、Koba氏のコメントを読んだのですが
SRもSSも同じ単気筒です、大きく違うのはバランサーの有無が一番の違いだと思いますが、それはノーマル同士に
ついてであって

SSもバランサーを外していけばSRに近い振動が出てきます、なので要件も同じになるのではないでしょうか?

デコンプにしてもXRのヘッドを流用してマニュアルでコンプにすればより近いフィーリングになると思われます。
モグラ先生 |  2007.07.19(木) 13:09 | URL |  【編集】

だったら潔くホンダを捨てて、川崎重工業に乗り換えれば良いと思います。
koba |  2007.07.19(木) 02:38 | URL |  【編集】

>>KKさんが何を目指してるのかが
結構色んな目標立てて色々やってますが
いまはエストレヤやW6みたいな感じでまとめつつ
各部のバランサーで抑制されてる振動を開放してく感じです

目指してるのは不快にならない程度にドカドカした振動かな?
KK |  2007.07.19(木) 02:32 | URL |  【編集】

それと補足ですが。

俺はCBSSは売却しました。
モーター(セル)付きのSSには、全く興味はありませんのであしからず・・・。
koba |  2007.07.19(木) 02:21 | URL |  【編集】

おじゃまします。。。

>いまのSSとどっちが振動強いか乗り比べてみたいな・・。

KKさんのSSは『見た目』のみカスタム(?)されている為、SRとは比べられないと思います。
ホンダは、最新の技術で不快な振動を軽減しています。(オートデコンプ、バランサーetc)
SRは、機械本来の振動をあえて生かしています。(マニュアルデコンプ・・・って言わないよな・・・)

SSとSRでは、根本の要件が違うのです。

俺がSSで目指してたのは、トラッカーです。
行き着いたのが『スポーツスター(XR)』ですが。

KKさんが何を目指してるのかが、イマイチ分かりませんが、旧車の様にしたいのであれば、CB360Tのエンジン音とキャブの吸気音を聞けば答えが出るのかもしれません。
koba |  2007.07.19(木) 02:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/895-0316d76e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
