07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

74歳モデルガンで小1に怪我

2007.06.25 (Mon)

<発砲>モデルガンで小1にけが…74歳逮捕 川崎
6月25日11時13分配信 毎日新聞
モデルガンで近所の小学1年の男児(6)を撃ってけがをさせたとして、神奈川県警川崎署は24日、川崎市川崎区京町2、無職、関豊容疑者(74)を傷害容疑で逮捕した。自宅前で「路上で遊ばないように」と注意したところ、「うるさい」と言い返されて立腹し、家にモデルガンを取りに戻って発射したという。
 調べでは、関容疑者は同日午後4時ごろ、自宅前の路上でモデルガンを近くの小1男児に向け発射。プラスチック製BB弾1発を右側頭部に命中させ、2日間のけがを負わせた疑い。
 男児はこの直前、小学生の姉ら4人で両親の乗用車内でクラクションを鳴らして遊んでいたという。言い返されて立腹した関容疑者はモデルガンを持って家から出て、別の場所から男児が戻ってきたところを撃ったという。
 男児は自宅にいた父親に撃たれたことを告げ、父親が男児と関容疑者と3人で近くの交番に行って届けた。【内橋寿明

うーーんまた微妙な事件です
このお爺さんもモデルガンじゃなくげんこつで叩いてあげれば良いのに
なぜにモデルガン!!

孫が持っていたんだろうか・・。

でもこのおじいさんも叱り方を間違っただけで本来怒らなければいけないのは子供のほうだと思うんですよね

路上でクラクション鳴らして遊ぶなんてかなりご近所に反感を買うような行為だし親がすぐに出て行って止めなきゃ

それに見知らぬ変質者じゃなく、ご近所さんとのトラブルなんだからいきなり警察行くんじゃなく
まずは、子供を叱ってお爺さんに謝罪した上でモデルガンはもしもがあったら危ないからゲンコツで怒ってください、みたいな説教すれば済む話だと思うんですよね

個人的には小学1年生が叱った大人に『うるさい』って言っちゃうことがびっくりです。

13:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

自分の子供の頃もそんな大人の人ばかりでしたね

親にもゲンコツで怒られたりしてました

いまの狂ってる環境の原因は雑誌やニュースなどの視聴率取れればそれで良いみたいな発表の仕方にも問題がありそうな気がします
KK |  2007.07.03(火) 21:33 | URL |  【編集】

昔はおっかない近所の親父さんはいっぱいいあたよ。
悪い事して起こられ
泣いて帰るとあんたが悪いとまた怒られて・・・
いまは全く違うねぇ~
こうゆうことがあるからガキがつけあがると私は思う!

新聞もその後、何がイイのか悪いのかと道徳的なことはコメントしないと・・・
まーさん |  2007.06.26(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/863-d03356e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
