07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりにツーリング

2007.06.09 (Sat)

今週は午後から休みをもらったので、バイク仲間の山とツーリングへ行ってきました

前回ホタルを見に行った場所に峠の看板を見つけたのでそこへ行って見ようということになり、一路23号で伊勢方面へ

途中から山へのルートに乗り換えて1時間
平家の里へ到着、そこでちょっと雨がぱらついてきたので休憩

雨宿りに近くにあった壊れた水車の中で休んでいると
山がサルが居る!って言うので見てたら数匹木を伝って降りてきてました、近くで写真を撮ろうとしたら、あっという間に森の奥・・・
この辺のサルは人に警戒心をかなり持っているようです

雨が小降りになったのでそのへんを散策していたら水辺でこんな生物を発見!

200706071809000.jpg


\( ̄O ̄)/イモリだー!野生のイモリははじめてみました
野生のヤモリは千葉に居た頃嫌ってほど雨の日の窓にへばりついてたので見てたけど、イモリは案外可愛いですね

川にもなにか解らない魚が鰯みたいに渦を巻いて泳いでいました
ハヤ?オイカワ?多分そんな系統ではないかと予想

そして雨も止んだので峠へ出発!
200706071837000.jpg


がっ!!(;ロ;)なんだこの道路は!
峠まで2キロって書かれた矢印を曲がった最初はコンクリートだったのにすぐ未舗装のジャリ道に変貌

そしてますます道は悪くなり大きな岩や石だらけの悪路へ変貌
タイヤがパンクしないか心配しながら超低速で馬乗りしながら進んでみましたが峠まで1キロの時点で道は人が一人走れるだけの幅に・・・

これどう考えても徒歩での登山ルートじゃん!
山は手前で停まっていたので自分は必死に取り回しでUターンさせなんとか無事下山、、看板に車進入禁止くらい書いておいてくれ!

下山した時点でもう夜の7時(まだ夕暮れ)だったので夕飯を食べるため松阪に移動

その後、山とはぐれたりのハプニングはあったものの無事一日終了
つかれたー!
01:59  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/843-5732e273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
