09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インテリアパネル加工

2007.05.09 (Wed)

ネットでインテリアパネルを分解してるのを見てこれ塗っちゃえば良くない?って思ったので実行することに。

ネットに掲載されてた画像はかなり省かれてたので最初どうやって外せば良いのか、色々悩んでしまいましたが、画像のように引っ張ったら
200705091546000.jpg


↓無事外せました
200705091547000.jpg


↓外すと4箇所ネジが見えるのでこれを外します
200705091548000.jpg

200705091549000.jpg


ネジが外れたら引っ張ればバコってパネルが外れます
200705091552001.jpg


パネルが外れたメーター周り↓
200705091552000.jpg


パネルをマスキングして色を塗っていきます

200705091920000.jpg

200705091956000.jpg


色は車体に合わせた配色に。
今回はちょっとの塗装だったので3時間くらいで終了
200705092153000.jpg


あとは明日まで乾燥させて完成です。

ちなみにこれはメーカーオプションでもあります。
1個5250円
m-in-02.jpg

m-in-01.jpg


でも赤とシルバーのみ。。
フィットを購入するにあたりこのパーツはつけようと思ったんですが青がなくて購入しませんでした

↓はシートやハンドルも変えたオプション画像
in-image05.jpg



赤は統一感があって良いのに、青がないせいで↓はいまひとつ。。

in-image06.jpg

なぜ青だけ無いんだー!
作っちゃったからもう出さなくて良いけど(´ω`)

今回かかった塗装費用は680円
製品を買うより塗ったほうが安上がりで済むので良いですね

前回余ったサーフェーサーと耐水ペーパーを使ったのでカラー代だけで済みました。

青いカラーも全部使い切ってないので、また何か青に塗るときに使おう・・。
16:16  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/796-67b581f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
