09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のニュースは・・んん??

2007.02.08 (Thu)

こんな記事を見つけました

<エイズ>新規感染者914人、発症者とも過去最多に

厚生労働省エイズ動向委員会は7日、06年のエイズウイルス(HIV)の新規感染者が914人、発症しているエイズ患者も390人(速報値)と報告制度が始まった85年以来、ともに過去最多になったと発表した。献血者のHIV陽性率も10万件あたり1.744人(05年1.468人)と過去最多。同委員会では性交渉による感染が増えているとして、積極的な予防と早めの検査受診を呼びかけている。
 感染者の9割が男性、経路では男性同士の性的接触が半数を超えた。年齢では20代が前年より減ったものの、30、40代で感染が増えている。保健所などで実施しているHIV抗体検査の件数は06年で11万6550件(05年10万287件)を記録、過去10年間で最も多かった


>>感染者の9割が男性か、、
ふむふむ、、男の人達よコンドームは付けよう!(ノ゚ω゚)ノ
っとまてよ(゚ペ)?

>>経路では男性同士の性的接触が半数を超えた
?(゚_。)?(。_゚)?・・男女じゃなくて?

ゲイ?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
エイズよりも男同士での性的接触が増えてることのほうがかなりのショック、一体どうしてしまったんだ!?(;゚ー゚)ノ(T-T)
01:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

>>当然ですが、コンドームを付けたからといって100%予防できる訳ではないそうです。

なるほどぉ(=д=;)そのうち、エイズチェック受けた?とかが一般会話で出てくるような社会になっていくんだろうか

kk |  2007.02.08(木) 20:10 | URL |  【編集】

多分ですが男性間の性的接触が増えている訳ではなくて、そのような行為を行う人の感染率が高くなっているってことでしょう。

HIVは薄い粘膜から感染する為、男女間の性感染よりも、より粘膜の薄いアナルからの性感染率が高いそうです。

当然ですが、コンドームを付けたからといって100%予防できる訳ではないそうです。
koba |  2007.02.08(木) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/706-5ca9c968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
