09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バタバタした1日

2006.12.09 (Sat)

今日は午後からSS乗りの下ちゃんにバイクパーツを届けるため軽トラで
四日市を目指したんですがまさかあんなことになろうとは・・

まずは実家に行き軽トラを借り家に戻って工具箱と使ってなくて倉庫で眠ってた2個目のメンテナンススタンドを荷台に載せて出発ー!

津市内を出ようとしたところでアクシデント発生!カーブを曲がろうとしたら前輪に違和感が、、そして前輪が滑って路肩にホイールをこすってしまいました(つд`;)

慌てて細い道に入り停車してチェックしてみると右前輪がパンクしてホイールからはずれかけてましたorz

こんなときに。。

JAFを呼ぼうかと思ったけど家に父親がいるのを思い出しスペアタイヤを持ってきてもらう事になったので、タイヤを外して待ってました。

車のタイヤ交換は車校以来の体験だったのでちょっと楽しかったけど手が真っ黒。。手袋は必須ですね


無事タイヤ交換を終え、数時間遅れで下ちゃんの待つレッドバロンへ
道具を渡して帰路に。

帰り道に23号を走っていると3台も事故ってました、何台救急車とすれ違ったことか

みんなも事故には気をつけてください(´人`)

今日の夕飯はこんにゃくラーメン
最近ハマっててシラタキを数個冷蔵庫にストックしてます
また色々種類を作ったらアップしていきます
21:34  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

KK様

ご返事有難うございました。
あまり気にしなくても良いのですね^^;

アドバイスどおりに、上から下まで満遍なく変速して、慣らしていこうと思います。
とりあえず毎日平均20km走ってバイクに慣れていっている途中ですので、
余裕が出てきたら、少し遠出をしてみようと思います。

本当に新参者の私にアドバイスをしていただき感謝しております。m(__)m
ガオ |  2006.12.11(月) 19:19 | URL |  【編集】

>>ガオさん
はじめまして、自分はあまりタコメーター見ないのでそこまで厳密に回転数決めて走ってないですが

大体走る時は3500回転前後で走ってると思います

基本的に自分は5速まで上げて走るので3速や4速で走る事はあまりしてないですね
渋滞とかしてたら4速などで走りますが。


新車の慣らし中なら下から上まで満遍なく回してあげるといいと思いますよ

あとたまに高回転に回してあげて燃焼効率を上げて完全燃焼すると燃費が上がるって聞いたことあります




kk |  2006.12.10(日) 17:35 | URL |  【編集】

KK様
最近はよく訪問させて頂いています大阪在住のガオと申します。

なぜ最近かと申しますと、バイクを購入するのも乗るのも初めてで、
その最初のバイクがCB400SSだったものですから、
ネットを色々見ているうちにここに辿り着きました。

一目惚れで購入したのは良かったのですが、本日納車されまして、
いざ乗ってみると怖いの何の・・・
初めての運転ですので、まずバイクに慣れてくださいとアドバイスを受けましたが、
何故か回転数が気になって気になって・・・
(車と同じで最初は上げ過ぎとエンジンが傷むと言う事が頭から離れなくて)
大体住宅地内では2速(回転数2000~3000)、車どおりが少ない道路では
3速(回転数3000~4000)と言った感じで走っているのですが、
何せ目安がわからないので、本日は恥を承知の上、
記事に関係ないコメントをさせていただきました。

もしお時間がございましたら、こんな私にアドバイスなど頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。m(__)m
ガオ |  2006.12.10(日) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/662-61e7bd75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
