07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運送屋

2006.11.20 (Mon)

個人売買やオークションを良く使っていて荷物も色んな運送会社を介して送られてくるので個人的視野から一度でも体験した各運送会社の感想を書いてみる。


まず
『クロネコヤマト』
一番使用頻度が高く安心して荷物を頼める良会社
サービスもよくネットでの荷物配達状況の更新も早く
電話対応も◎


『郵便サービス』
配達の定番郵便局の配達システム、ネットの配達完了通知の知らせが遅い
時間を指定してもその時間以外に配達することがあるのがデメリット
なのでネットで荷物検索してその日に配達されそうになかったら直接取りに行ってます。


『日本通運ペリカン』
ペリカンはたまに時間外に届けることもあるけど
ドライバーから前もって連絡が来るのが好印象

外国関係の配達が便利なのかな?
自分からは配送関係で使ったことがないので不明


『西濃運輸カンガルー便』
配達店に着くまでが少し遅く1日遅れたりするがネットの配達状況サービスが(良)
配達店を出た後、家に到着するまでの時間が表示されるのでいつくるのかヤキモキする事がない。

『佐川急便』
この運送会社にはほとんど嫌な思い出しかなく運送会社ワースト1です
配達日や時間を指定してもその日、その時間に届かないなんてのは日常茶飯事
同じところから同時出荷された物が自分よりも遠い県の人より遅く届くこともある

ネットの荷物検索サービスも適当でほとんど機能してないのと同じ
あげくに朝、配達店を出発したのにも関わらずその日に配達されず輸送車が会社に戻って次の日に再配達する事もある。

電話での対応もその場しのぎなのでストレスが溜まるだけヽ(`Д´#)ノ。
ドライバーとの連絡が取れないのが致命的

オークションなどで発送を佐川にすると落札者に嫌な思いをさせてしまう可能性があるのでなるべくなら選ばないほうが良いです。

中には佐川にしたからと言うだけでダメ評価を押されるケースも


(´・ω・`)あとネット通販で発送が佐川なのは気をつけよう
急いで欲しい時などかなり泣かされる可能性があります。

(´-ω-)なんでこんな日記を書いたかと言うと、そうです、また佐川のいい加減配達の犠牲になったから、、щ(´Д`щ)
そしてその後に西濃運輸の良対応を受けたのでちょっと個人的感想を書いてみました

ヽ(゚∀゚)ノ皆も配達での嫌な実体験とかあれば教えてください













18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Kouさん
電話の対応も全然ダメですね
自分もそれで半日つぶしたことがあります
KK  |  2006.11.21(火) 22:47 | URL |  【編集】

S川はやっぱり駄目なんですねー

はじめまして。

だいぶ前の事ですが…。
休日の朝、その前日に不在票が入っていたので、電話で再配達の依頼をしました。
ところが、待てど暮らせど配達に来ない。問い合わせると、荷物はまだ営業所にあると…。
どうも、電話を受けた人間がちゃんと処理しなかったらしいんです。
おかげで休日1日棒に振って、頭にきたんで電話口で怒鳴りつけました。

それ以来、要注意人物と思われたのか、対応がひどく丁寧になりました。
(それもどうなのか、と思いますが…)

以来、可能な限り佐川は避けるようにしています。
kou |  2006.11.21(火) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/641-370064b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
