07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ジョニー

2006.09.14 (Thu)

久しぶりに数品作ってみました

この前男前豆腐の記事を書いてたら豆腐が食べたくなったので今日は
豆腐で一品料理です。

200609140443000.jpg

200609131951000.jpg


ついでに白レイシも下ごしらえ
200609140452000.jpg


薄くスライスしたのは生用、太いのは揚げ物用です。
小さいのは中の種だけ抜いて保存しました


200609141712000.jpg


白レイシの天麩羅、白レイシのフライ
豆腐のピリ辛餡かけ、田楽風甘餡豆腐、KK風ポン酢豆腐柚子こしょう添え、醤油の代わりに麺つゆをかけただけのシンプル豆腐

自分に作る料理は一人で食べるんで味気ないです。。
作るならやっぱり誰かのために作るのが一番ですね
18:28  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

すごい!

私なんて、私なんて・・・
豆腐を買ってきたら、ひたすらそのまま食べる・・・。
素材を味わうなんて言い訳をしながら。(^^;
確かに、自分のためだけに作るのって味気ないですよね。
それも理由で作らない(笑)
jenne |  2006.09.18(月) 19:32 | URL |  【編集】

>>ゆき
それで食べてるんで不味かったら商売できません(><)
でも一般人の男が料理できるとカッコいいのに料理人だと
当たり前ってイメージがあるのが残念です(´・ω・`)



>>まなてぃ
そのお豆腐が京都ジョニーですよ
名前が変わって新登場です
関東のほうなどではまだ水色のジョニーが売ってるみたいです

kk |  2006.09.16(土) 22:18 | URL |  【編集】

ジョニーシリーズ

風に吹かれて豆腐屋ジョニー(でしたっけ??)
ってのもあるよね。
全国区なのかな?
まなてぃ |  2006.09.16(土) 19:10 | URL |  【編集】

きょ、京都ジョニー!?

それにしても料理お上手ですねぇ。
KKさんやまっきぃさんに触発されて、あたしも今日お料理本を手に取ってみました。
けど、やっぱり挫折(笑)
ゆず |  2006.09.16(土) 02:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/596-b13a15c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
