07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東名高速

2006.09.09 (Sat)

Boo-Peeさんと別れた後、横浜青葉から東名に乗り
140~150kmくらいで飛ばしていたんですが100キロほど走ったところで
バイクに異変が発生、、6000km以上回すとバヴォッバヴォバヴォって感じで息継ぎが起きてスピードが上がらなくなってしまい

ちょっとエンジンに負担かけすぎてしまったみたいです。
一応110キロまでは問題なく出るのでそのまま20キロ先のSAに移動
200609092251000.jpg


時計で何時間かかったか調べたら120キロ走って大体1時間でした
エンジンの調子が戻るまで1時間弱休憩し売店でパンと名物大判どら焼きを夜食に購入、すぐ食べれるようにネットの隙間にはさんで置きました

そろそろ大丈夫だろうって事でガソリンスタンドで給油後静岡へ向けて
ダッシュ!

エンジンの調子も戻り息継ぎも出なくなったので一安心
その後は、大体110~120キロでずっと走ってました

200609100149000.jpg


静岡に入り寝床を探すべく浜名湖SAに入ったところでなにやらフロントからカシャカシャ異音がすることに気づき下りて調べてみたら
ヽ(゚Д゚)ノNO-!フロントフェンダーの右側のネジが二本無くなってました

(′Д`i|!)前のSAでボルトのチェック怠った自分が悪かった、、、。
単気筒の中でも振動は少ないので油断してました

一応トラブル対策に工具一式は持ってきてるのでぱぱっと対処
一息入れる為さっき買っておいたどら焼きを取ろうとネットを見たら・・


( ̄-  ̄ )ンーー

(・へ・;;)あれれ・・・

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

そこにあるはずのどら焼きが無い。。それどころかカッパを入れた袋も無い!!?

(T□T)ガーン途中で落とした?!
一気にテンションダウン、、、数分ベンチで放心状態になってしまいました

そしてもう行けるとこまで走ってやるぜヽ(≧Д≦)ノウワァーン

って事でここで寝る予定だったのにも関わらず給油して出発

この時点で名古屋まで150km弱
200609100217000.jpg


フェンダーは運転中に外れても怖いので取り外して後ろに括り付けました

そして黙々と走ること数時間
名古屋の手前で伊勢湾岸道路に乗り換え、この時点で四日市まで78km
だったので入ってすぐのSAで休憩することに。

刈谷ハイウェイオアシスに到着!
200609100302000.jpg

でかい!綺麗!(∇≦d)(b≧∇) 良いなここ!
って事で色々休憩がてら見てきました。
サークルKなどもあってコーヒーとおにぎりを購入

残念ながらトイレは見にいけなかったんですが、ここにはデラックストイレって言う凄いトイレがあるらしいので次回機会があれば見てみたいものです

伊勢湾岸道路ははじめて使ったんですが、夜景が綺麗でかなり走ってて楽しかったのであっという間に走れちゃいました。

時計を見たら3時過ぎ、夜が明ける前には帰りたいなって事でそそくさと移動

この後は四日市まで進みそこから下道の23号へ
下に下りても深夜なので車も100キロで走っておりほとんど高速状態

あっという間に我が家へ到着♪

丁度4時過ぎに到着しました

何とか無事帰れてホッとため息、、そして明日も予定が合ったので寝ました

横浜から四日市まで6300円

この数日間燃費を計っていたんですが

三重~静岡まで下道を使って移動した時は
1リッター33程度

静岡から横浜まで下道を走った際は
1リッター30~31程度

横浜から都内近辺を走った際は
1リッター30

横浜から三重まで高速を使った時は結構無理な運転もしたので
1リッター29~30でした
23:05  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

なんというハードスケジュール・・・無理っす。

高速でネットだけってのは危険ですよ~。
(ずっと前に、金沢へ行った帰りに高速で荷物が溶けました)

ネジとかやっぱ外れるんだ。気をつけようっと。
そん |  2006.09.13(水) 22:44 | URL |  【編集】

>>まっきぃ
お疲れ様でした、ひ、ひつまぶし、、丁度そのあたりから
仕事が忙しくて週末休めそうにないんですよorz

>>syuhei
いやいや自分以上に凄いことやってるから!
九州は来年フェリー使って行こうかな

その時はよろしく!
ってその頃にはもう名古屋かな?


>>ゆず
やっぱり弄ってある分振動が強いんで緩むパーツもちらほら、、。

前つけてたキャブトンの時は155くらいまでは出せたので
ちょっと最高速落ちてるっぽいですね

高速で走るならSSは110キロくらいで走るのが一番楽ですね


>>harry
空いてる道、、ある意味寂れてるって言ったほうが正しいのかも?

伊勢に来る際はぜひ遊びましょう!

>>下ちゃん
150キロ、運転するには余裕はあるんだけど、車体がきしんじゃってちょっと限界を感じるね、、。

SSは飛ばすバイクじゃないからそれくらいが一番だけどね
これで200とか出るバイク乗ったら自分の腕以上のスピードだして事故るから、、



kk |  2006.09.13(水) 00:10 | URL |  【編集】

お疲れ様です☆

ご苦労様でした~っ!
いろいろあったみたいで大変だったみたいですねf(^^;)
150キロはさすがにヤバイですよーっ!
でも無事でなによりでした♪


刈谷のハイウェイオアシスは一回行ったことありますがいいとこですよ(^^)
観覧車や奥に足湯もありミーティング場所にもってこいかもしれませんね☆

とりあえずお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね♪♪
下ちゃん |  2006.09.12(火) 23:51 | URL |  【編集】

は、速過ぎ!(笑

うーん、ワタクシも一瞬140、ぐらいしか。
夏だったし、ちょっと厳しかったのかもしれないですね。
仕事で松阪に出掛けてた時に、何回か伊勢湾岸走りましたけど、クルマ少なくて良い道ですよね。
そのうちに「お伊勢参り」に行ってみようかなあ。。
harry |  2006.09.12(火) 18:50 | URL |  【編集】

変な音がしたりネジが取れたり荷物が落ちたり…
本当にお疲れ様でした><
ご無事で何よりです。

それにしても、SSで150km/h出るとは!
あたしは怖くてそこまでアクセルを回せません(笑)
ゆず |  2006.09.12(火) 01:23 | URL |  【編集】

うーわ。それはお疲れ様です。
とてもじゃないけど自分にはそんなこと無理ですw

こんど是非九州にww

やっぱし高速乗るときは荷物管理は大切ですね。
syuhei |  2006.09.11(月) 22:16 | URL |  【編集】

お疲れ~でした
いろいろあったんすねぇ・・・・
でも大事はなく、なによりなによりです。

ひつまぶしで待ってますからね・・・(^^)
まっきぃ |  2006.09.11(月) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/591-a6feb981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
