07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

関東ツー出発日

2006.09.07 (Thu)

昼で仕事を切り上げ準備をしてあったバイクを暖気して用意完了!
200609070757000.jpg



ルートは名古屋まで23号を使い、名古屋を越えてすぐ1号で静岡入り予定で出発

途中鈴鹿辺りから雨がぱらぱら降っていたのでカッパを着て再出発
順調に名古屋を抜けた頃には空にも晴れ間が見えてきて背中が焼けそうだったので道の駅【潮見坂】に寄って着替え

200609071111000.jpg


ここには無料の足湯があったのでついでに休憩がてら海を見ながらティーブレイク♪

道もスイスイで浜名湖にはすぐ到着


200609071156000.jpg

浜名湖も結構大きくバイクで一度一周してみたいポイントの一つですね

道中、うなぎの看板ばかりだったんですが、喫茶店でもうなぎが食べれると言う事実に衝撃を受けました・・(´д`;)

そのままハイペースで静岡入り
途中茶畑を通ったらお茶の匂いが香ってきました

ここで元CL乗りで現W3乗りのTOMOさんと現CL乗りのKENTOさんと合流

200609071507000.jpg

200609071521000.jpg


ご飯でも食べようかって話だったんですが予定よりも早く到着したので
日本平へ走りに行くことに。

↓日本平の坂を上がっていく途中の景色

200609071614000.jpg

ここでなにやら気になる山が目に飛び込んできました・・。
200609071535000.jpg


なんと富士山でした!電車の窓からは良く見てたんですが、ツーリングで生で見るのは初めてだったのでちょっと感動しました(^^)
写真では伝わらない迫力のパノラマ、、、携帯の限界を感じます

200609071521001.jpg

他に静岡ナンバーのパトカーに遭遇するたびに
密着24時によく出てくる静岡県警警ら隊!とか頭で考えてました

↓は日本平の頂上で売ってる静岡茶アイス
200609071553000.jpg


抹茶と違い少し濃度が薄く、さっぱりした感じのアイスでした
オススメは安倍川きなこです

休憩後、日本平を下り清水港の近くで夕飯を食べることに。



200609071615000.jpg

200609071630000.jpg


桜海老が名産っぽかったので、桜海老のペペロンチーノを注文
味はまずまず美味しかったです。

そしてTOMOさんKENTOさんと別れ東名を目指して走るため1号バイパスに。
200609071739000.jpg


富士山がたまに見えるいい道路でした
高速を目指してたはずなのにバイパスを走る車の速度が皆100kmで速かったので流れに乗って(調子に乗って)下道で関東を目指すことに決定

途中横浜ナンバーの車の後を付いて走ったりしていたら有料の峠を走らされたり、有料バイパスに入っちゃったりアクシデントはあったものの
夜の21時に神奈川の生麦に到着

お腹空いたってことで焼肉を食べに行ってきました
200609072156000.jpg


この日は友達の家に一泊し今日のツーリングは終了

次回に続く
11:12  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/587-ad62cf4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
