07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチカスタム

2006.07.21 (Fri)

カスタムと言うよりは、メンテナンスの部類に入るのかな?
ヘッドライトのバルブを交換しました。

20060721185936.jpg


H4 ULTRA WHITE BULB

うたい文句はH.I.Dクラスの白さを実現だそうです。
60/55w 4500k(ケルビン)680円2個入り

まずはヘッドライトケースのねじ2本を外しヘッドライトを開けます
20060721190041.jpg


開けたらバルブのソケットを抜いて交換準備完了
200607211333001.jpg


黒いゴムのカバーを外すとバルブが見えます

200607211333000.jpg


留め金があるのでそれを押しながらずらして外します
20060721190257.jpg


あとはバルブを摘んで抜き交換すれば完了です。
200607211334001.jpg


↓左が新しいバルブ、右が純正のバルブ

200607211334002.jpg


交換後の状態↓
左が交換後、右が交換前です

20060721190500.jpg


また日が暮れたら視界の違いを検証してみます
19:12  |  メンテナンス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんわ、ウリボウでも書いたんですが、自分が買ったのがF1マートってホームセンターですが
オートバックスや他のホームセンターでも売ってると思いますよ

kk |  2006.07.25(火) 23:54 | URL |  【編集】

初めまして

NIKOさんの所からやってきました!

HID交換したんですね。
僕も交換したいんですけど、HIDどこで購入しましたか?
680円とえらく安いみたいですけど…。
GYPS |  2006.07.25(火) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/527-e9430840

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
