07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10年後バトン

2006.06.09 (Fri)

前にも一度バトンではないですが、10ヵ年計画ってのをやったんですが
今回はバトンが回ってきたので書き書き

10年後ばとん

●10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

→料理人、実家の喫茶店を継ぐ☆
保育園の頃からの口癖だったみたいでずっとこれが目標でした
小学校、中学校の卒業アルバムにも同じような事が・・・。

●現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

→料理人としても経営者としてもまだまだ半人前ですが
なりたかった自分に近づいています。


●10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

→趣味を共有できる仲間、友達、親友、恋人、バイク


●10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

→ 良い意味で過去の自分・一時期生き甲斐を失いました

いまはどん底から這い上がって毎日ポジティブに生きてます

●10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

→ 渋かっこいい髭の似合うオヤジ!
のんびりくつろげる喫茶店のカウンターでコーヒーでも注ぎながら
友達と喋ってる様なマスターになりたいですね。

バイク友達がツーリングの行き帰りに気軽に寄れるような空間を作りたいです。

●現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

→現実を踏まえても上と同じかな、それが目標であり、現実です!
あぁ、、でも渋かっこいいオヤジは無理か・・も・。

●10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

→大人の風格と安心感?まだまだお客さんを満足させるオーラみたいなものが出てませんorz

本当に凄い料理人は美味しい料理は当たり前、傍にいるだけで心が和む人!


●10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃ(諦めなきゃ)いけないものって何だと思いますか?

→慢心、欲
やっぱり自分の腕を過信したり相手への心配りが出来なくなった時点で
相手を楽しませることは出来ないので、一番やってはいけない事だと常に肝に銘じてます

誰にでも平等に楽しい時間を。

●10年後の自分に一言お願いします。

→まだまだ先は長し、10年後も今と変わらぬ気持ちで生涯料理人


欲しい人勝手にバトンもっていってやってください。
20:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/486-23d92f1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
