07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KK式ホワイトカレー

2006.05.27 (Sat)

今日は、ウワサのホワイトカレーを作ってみました(o≧▽゚)b

普通のルーだけだとちょっとシチューっぽいかなって思ったので
アレンジを利かせます。

1つ目はニンニクと生姜を炒めて豚肉と玉ねぎだけ炒め
ホワイトカレールーを投入、生クリームでコクを足して
仕上げにガラムマサラを入れて味を調整

2つめはグリーンカレーペーストとココナッツミルクを混ぜて
スパイシーさとまろやかさをプラスしてゲーン・キァオ・ワン風の
ホワイトカレーに

↓が完成品です。

200605271802000.jpg

200605271806000.jpg



ついでにこの前の余っていた松阪牛でサイコロステーキを作ってみました
200605271803000.jpg



デザートにマンゴーシャーベットを初めて作りましたが、なかなかの出来で満足♪(゚┏∇┓゚*)

200605271845000.jpg


彼女もスプーンを使って盛り付けに挑戦中です(*´д`)カシャカシャカシャ

200605271845002.jpg


余ったマンゴーはそのまま切って食べました
200605271853000.jpg



ホワイトカレーはそのまま作るだけでも美味しいですが
アレンジの仕方によって色々味が変わるのでお試しを!

シャーベットはマンゴーを2個買ってきて
身を取ってミキサーかフォークでピューレ状にして冷凍庫へ
固まったらマンゴーの甘さが足りない時は砂糖を入れてミキサーで再度攪拌したら完成です。

今回はヨーグルトも混ぜてみました。
マンゴーを凍らせず、そのまま身とレモン汁、砂糖、氷をミキサーで回しても簡単にシャーベットが作れます
21:49  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

グリーンカレーは青唐辛子を使ってるのでちょっと辛いですが

ココナッツミルクを多めに入れてグリンカレーペーストを少なめにすると甘いカレーで美味しいですよ

カレーペーストを少なめにする場合はナンプラーを少し多めに入れても良いかも
kk |  2006.05.28(日) 23:14 | URL |  【編集】

美味しそうだ・・・

でも辛そうだ・・・

辛すぎるのは苦手です・・・(甘ちゃんですので)
そん |  2006.05.28(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/473-1cb4b3a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
