07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

携帯変換バトン

2006.04.11 (Tue)

ケンゴさんところからバトンをゲット

その名も携帯電話変換バトン。メールを打つ時にボタンを押すと、候補文字が出てくる。これが予測変換機能。人それぞれ候補としてあげられる言葉も違うだろう。さてさて、この携帯からはどんな文字が出てくるのだろうか?

お題は「あめおとこ」。早速やってみよう

Q1■あなたの(あ)の変換上位5位は?

1.遊ぼう
2.雨
3.相手
4.朝
5.安心

※(=Д=)・・・まとまりがあるようでないような

Q2■あなたの(め)の変換上位5位は?

1.メニューは
2.メール
3.迷惑じゃ
4.面接
5.目

※(-公- ;)ウーンこちらも微妙

Q3■あなたの(お)の変換上位5位は?

1.起きてたら
2.思ったけど
3.♪
4.お腹の
5.おめでとう
※・・・・ケンゴ氏と共通キーワードがヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Q4■あなたの(と)の変換上位5位は?

1.登録しておいたほうが
2.飛び出しちゃうよ
3.時は
4.遠い
5.突然

※┌(゚∀。)┘ドコへ飛び出すんだろ??


Q5■あなたの(こ)の変換上位5位は?

1.今回は
2.頃
3.事に
4.壊してないか
5.高校の

※何を壊したんだ!Σ(ロ゚|||ノ)ノ


Q6■第1候補のみで文章を作って下さい。

遊ぼう・メニューは・起きてたら・登録しておいたほうが・今回は

(;´Д`A ```どうにか文にならないだろうか・・・。

【今回は】【起きてたら】【遊ぼう】【メニューは】【登録しておいたほうが】イイよ!

何のメニューだよ!!・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

Q7:つぎの人に回すひらがな5文字と相手

文字は【さくらもち】でよろしく!

相手はここ見てやりたいと思ったそこの貴方!


20:13  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

色々試してたら自分の携帯は単語じゃなく長文ばかりヒットしてるんで
かなり内容がバレるものばかりで焦りました・・。
kk |  2006.04.23(日) 17:28 | URL |  【編集】

トラックバックありがとうございますー。
なかなか言葉繋がらないですよねー。繋がるもんだと結構思ってたんで意外でした。お腹。一緒ですねー。お腹減ってたんでしょうか??w

>さくらもち

いい5文字ですね。まったく思いつかなくてそのまま「あめおとこ」になっちゃいました。僕もそんなん言いたかったなぁ
けんご |  2006.04.12(水) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/442-396a9134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

syuheiさんからいただいたバトンをしてみようと思う。その名も携帯電話変換バトン。メールを打つ時にボタンを押すと、候補文字が出てくる。これが予測変換機能。人それぞれ候補としてあげられる言葉も違うだろう。僕の携帯からはどんな文字が出てくるのだろうか?お題は「あ
2006/04/12(水) 16:45:54 | bata☆bata Blog

▲PageTop

 | HOME | 
