09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スープとかデザートとか

2006.03.20 (Mon)

少し前に作ったんですが書き忘れてたのでカキカキ
グリンピースのポタージュとりんごのコンポートを作ってみました
まずは鍋にジャガイモと玉ねぎを炒めます。
ある程度火が入ったら水とグリンピースを入れコトコト煮込みます
今回は味付けにコンソメを使用(塩、胡椒でOK)
200603181231001.jpg


200603181239000.jpg


野菜に火が通ったらミキサーにかけたら出来上がり
200603181319001.jpg

食べる際に生クリームをかけてお召し上がりを~。

コンポートも簡単に出来るデザートのひとつです
まずはりんごを適当な大きさに切りへたと皮を剥きます
200603162120000.jpg

200603162120001.jpg


鍋に赤ワイン(白ワインでもOK)を入れ、砂糖、レモン汁をいれてりんごを投入。
火は中火でコトコト煮込みます
200603162122000.jpg


↓くらいになったら火からおろして冷蔵庫で冷やすと綺麗なガーネット色のコンポートの完成♪
アイスのお添えやケーキの飾りにどぞ~。
200603162128000.jpg

18:24  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

結構野菜嫌いの人でもスープにしたら飲めるって人が多いですしねぇ
子供の野菜嫌いにはポタージュはおすすめです(´ω`)
kk |  2006.03.22(水) 23:40 | URL |  【編集】

私も昔作ったことがあります!
グリーンピースは苦手だったけど、スープにしたら全然大丈夫だったなぁ~

まーさん |  2006.03.22(水) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/427-09ea182a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
