07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまた・・。

2006.03.09 (Thu)

四川料理屋で働いてる友達と餃子作って食べる事に。
今回は前と違い小籠包風という事で、スープゼリーがタネに沢山入ってているのが特徴です。

包み作業は友達に任せ、その間に自分は焼飯をガシガシ製作
これがあとで、効いてくるとはこの時点では想像すらしてませんでした・・(。。;)


200603092059000.jpg

今日は、フライパン2個で焼いてるので
焼き作業も短縮!あっという間に完成♪

包み作業の後半で友達の作り方を教えてもらって挑戦したんですが慣れてない包み方で悪戦苦闘見るも無残な餃子が数個できましたとさorz

200603092112000.jpg



餃子定食おまちど!!(((゜Д゜;)))沢山焼きすぎ!?数はそれほど?ですが大きさが普通の餃子の2倍あります!
200603092121001.jpg


食べ終わった後二人がハチキレそうなお腹を抱え悶絶したのは言うまでもなし・・。焼飯さえ食べてなければ症状も軽かったろうに(´・ω・`)
自分は苦しすぎたので胃薬を飲みました(。▽゜)

オマケ:やってしまいました・・雨の中バイクを走らせ
帰ってすぐエキパイの泥を落とそうと、ぬれた布で拭いたんですが
なにやら焦げ臭い、、グローブをしながら拭いてたのでグローブが少し溶けました(つД`;)また左のエキパイの一部だけ黄ばみそう。。。
21:44  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/418-c1a2f417

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
