07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

燃費の悪さとその原因

2006.02.23 (Thu)

昨日は半ドンだったので夕方から久しぶりにレッドバロンへ行ってきました。

W400とかないかなぁって期待したんですが(=ω=)まだ入ってませんでした、、残念。代りに新型のCBRなどが飾られていたので色々物色

入り口にはロケットカウル付きのドゥカティが!自分の好きなドカだっただけに舐めるようにチェック(@@)

写真は丁度店員が車体をピカピカに磨いてる所で作業を中断して貰って撮影しました(仕事の邪魔しちゃって申し訳ない)
200602221543000.jpg


外には旧型のCB750が10台ほどずらーっと並んでいてちょっと圧巻
教習場へ納車させる為のやつっぽいです
200602221550000.jpg



っとココまでが昨日の話し。
タイトルにあるようにここ最近急に燃費が悪くリッター27~28くらいしか走らなくて普通よりも2~3リッターも燃費が落ち
加速が今ひとつだったりで走ってる最中ずっと違和感を感じてたんですが、

昨日は夕方から用事で出かけていて帰りが遅くなり、帰ったら車庫の前に車が・・・。そのせいで雨の中1日外で放置する事になったんですが
朝一で車庫にしまうついでに昨日の汚れを確認してみたらチェーン付近から紐みたいな物がぶら下がっていてなんだこれ???(゚_。)?(。_゚)?って

引っ張ってみたらタオルでした!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ)!?
整備したあと拭いたタオルだったのか、スポーツタオルっぽいのが
チェーンとドラムブレーキの間にぐるぐる巻きで挟まってるΣ(゚д゚;)
チェーンにも布の切れっ端が点々と付着

タオルが駆動部分に絡まっていたせいで本来の走行が邪魔されて
燃費が悪くなってたのかもしれません(´・ω・`)こんな目立つ物を見逃してたなんて最近天気が悪くてメンテをサボってた罰か・・。
綺麗に取り外したので再度チェーン洗浄とオイルを塗って燃費などを計ってみようと思います。
06:30  |  バイク  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

SSにもロケットカウル付き車と社外のロケットカウルあったんだけど、いまは入手困難だからね。

ミニロケットカウルなんかも良いかも?
kk |  2006.02.27(月) 18:05 | URL |  【編集】

ロケットカウル付きのドゥカティかっこいい!!
最近ロケットカウルが気になるですよ。
すず。 |  2006.02.26(日) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/407-08a7eac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
