09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャブトンサイレンサー

2006.02.16 (Thu)

久しぶりのカスタム更新です。

今回はSSのマフラーではラインナップの少ないキャプトンタイプのマフラーを
取り付けてみました。

ヤフオクでたまたま見てたら800円で売ってる中古品があったのでジョイント部分の径を聞いたら43~45㎜との返事を貰い即決

購入に至りました。
このキャブトンは多分GB250用かSRのフルエキキャブトンのサイレンサー部分のみのやつだと思います。
SRの通常スリップオンは径が41~42㎜なのでこれはちょっと太いやつになります。


昨日届いていたので朝起きて早速今ついてるサイレンサーを外し恐る恐る嵌めてみると・・・ハマった!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

って事で↓みたいな状態になりました。
ステーの位置だけあってないので他のマフラーのステーを流用しないといけません。

20060216124949.jpg


オマケ:このサイレンサーはバッフル付でした
06:06  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

kk

>>riri
そうですね、普通にスリップオンをつける感じでやればそのまま装着できます。

ジョイント部分も殆どギリギリだったのでガスケット塗れば排気漏れは心配ないかな。

このキャブトンはサイレンサーを固定させる部分が固定式だったんで、そのままでは使えず補強用のステーを追加すれば完璧です。
kk |  2006.02.16(木) 18:29 | URL |  【編集】

(・∀・)

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
MISA |  2006.02.16(木) 17:25 | URL |  【編集】

(・∀・)

すごいですね!
何もせずにそのまま、ポン、とつけれたのですか?
排気ガスがジョイント部分から漏れるということはないのですか?
質問ばっかですいません。
riri |  2006.02.16(木) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/403-450116f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
