07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休日の過ごし方

2006.01.29 (Sun)

今日は日曜で、本来なら仕事なんですが天理教の大きなイベントがあるらしく
家族やお店の人、数人を連れて見に行く事になりお店は夕方まで臨時休業ヽ( ´¬`)ノ


自分は宗教に興味が無いので天理には行かず、たまやんさんの案内で三重大学を見学に行ってきました。


KK大学デビューです!ヽ(‘ ∇‘ )\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
27525.jpg


三重大学の生物資源学部前に到着(ノ゚ο゚)ノ おぉ広い・・。

20060129124138.jpg


校舎に侵入[壁]_・)チラッ
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

20060129120228.jpg


建物の中は学校みたいな病院みたいな独特な雰囲気と匂いに包まれていて
新鮮な印象ъ( ゚ー^)

研究室の窓からの景色
オーシャンビューヾ(*ΦωΦ)ノ
20060129120552.jpg


たまやんさんの用事も終わったのでランチを食べに移動。

色々回って最終的に家で遅めのランチとカプチーノなどを作りました。

食事が終わり予定していたたまやんさんのSSのメンテを開始
各部のグリスアップやチェーン洗浄、ホイール磨きなどなど

一通り終わってまだ時間があったのでプチツーリングへ
20060129151941.jpg

20060129152944.jpg


嬉野にあるナメリ湖やその山頂にあるゴルフ場などへ行ったり
久居のジャスコや雑貨店を周り、帰りに長崎屋でラーメンを食べて帰ってきました

今日は自分の知らない分野の話が聞けたり見れたりして色々楽しい一日でした( ̄ー ̄*)たまやんさん、お疲れ様でした。

オマケ:ビスク(甲殻類を使った濃厚ポタージュ)&ガーリックトースト

20060128170606.jpg

20060128175938.jpg


フランス料理風なスープを作ってみました。
撮り方が悪くて黄色っぽく見えますが淡いピンク系です。
トマトソースがちょっと少なかったみたいです(´・ω・`)
味は濃厚で美味しいエビの風味がしてパンにつけた食べたら美味しいです(´ω`)b


21:38  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

いいなぁ~大学見物私も行きたいです!!!!
春になったらお願いします!!!
まーさん |  2006.02.02(木) 14:33 | URL |  【編集】

>>たまやん
学生で一杯の校舎って言うのも学校らしくて良いですね~。
(´ω`)歳の近い人が沢山居る場所って新鮮なのでその場に居るだけで満足しそう
kk |  2006.02.02(木) 01:38 | URL |  【編集】

授業ですか…。
たまやんもここ数年ちゃんと授業受けてないので案内できかねます(笑)
平日は学生いっぱいでまた違った雰囲気ですよ。
たまやん |  2006.01.31(火) 23:09 | URL |  【編集】

>>たまやん
中途半端なカプチーノで申し訳なかとです(=ω=;)早く100%模様が描ける腕になりたいですね。

>>193
本当は浅い皿でエビの身をとかを乗せると綺麗なんですけどね。。
スープ皿がこれしかありませんでしたorz
今度機会があったらザリガニで作ってみようと思います。
ミキサーさえあれば色んなスープが作れるのでオススメですよ

>>そん
(=ω=)授業も一度隠れて見物してみたいですね
kk |  2006.01.30(月) 20:25 | URL |  【編集】

学生してたとき、同志社大学(京都)の学生じゃないのに、勝手に入って授業受けてやりました。

その時は一人じゃなく友人二人と三人で、しかも一人はロシア人(男)だったし。

確か生物の授業で地球の人口は40億人って言ってた。
なんでやね~ん!
そん |  2006.01.29(日) 23:54 | URL |  【編集】

おいしそう!!
もうお店レベルなんですね・羨ましい。
わたしももっと料理のセンスがあればなあ。

あと、わたしも大学にいってないので、キャンパスというものに
かなり憧れます。
勝手に部外者がはいってもいいものなのですか!?
わたしも進入して、学食でランチしたりしてみたい♪
193 |  2006.01.29(日) 23:11 | URL |  【編集】

オムライスとカプチーノごちそうさまでした。
今日はKKさんと友達になってよかったなぁと実感しまくりの日でした◎
ちゃんと自分でメンテナンスできるようになりたいです!
たまやん |  2006.01.29(日) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/391-43025061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
