09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アジア料理を食べに行こう!

2006.01.27 (Fri)

今日は、たまやんさんとその友達のprotonさんの3人で夕飯を食べに行って来ました。


目指すはアジア食堂「サイゴンカフェ」!
ヘルスケさんの奥さんであるグラコさんがベトナムへ出張で行ったとのブログ(http://blog.drecom.jp/beaglerockyou/)を見てから無性にベトナム料理が食べたくなって検索したところ、近所でベトナム料理を出すお店を発見!
そこがサイゴンカフェでした。

自前にネットで場所を調べようとしたんですが情報がどれも古過ぎて全然使えず地図もアバウトなものしかなくて全然解らず、一度行った事のあるたまやんさんをガイドに出発

20060126183459.jpg


30分くらい走って目的地に到着!なかなか奥まった所にあり自分だけでは見つけられそうにありませんでした(=ω=;)
d90fec3c.jpg


店内も綺麗で狭すぎず広すぎず、店員の女の人はアオザイ姿で接客
(。。)写真を撮っておくの忘れました・・。

ベトナム料理や亜細亜料理は実際に食べた事が殆どなかったので今回は良い勉強になりました(´ω`)
20060126185833.jpg


ベトナムでは定番のフォーや生春巻き、ナシゴレン(焼飯)、ミ・ゴレン(焼きそば)などなど、お茶も美人茶、脂肪分解茶など各種類あって面白かったんですが(ーдー;)名前が長すぎて覚えきれず・・。

食後にベトナムコーヒーを飲んで見ました。

20060126194715.jpg


底に練乳が入っていてスプーンで好みの甘さに調整しながら飲むコーヒーらしいんですが、最後の方はかなり甘いです!(´・ω・)ノでもなかなか面白い飲み方なので家でも試してみようと思います。




追記:お店で話題に上がった世界の三大スープは
トムヤムクン・フカヒレスープ・ボルシチorブイヤーベースだそうです。

01:46  |  ツーリング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/386-866490e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
