07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忘年会準備

2005.12.29 (Thu)

今日は、夕方からお店は使わないので忘年会を店でする事にしたんですが
料理は自分が作る事になってます(==)

20051229140625.jpg

まずは貝の下ごしらえ。ひおうぎ貝をさっと湯にくぐらせて殻から身を外します。


20051229151401.jpg

外したら内臓を取り除いて下ごしらえは終了
冷蔵庫へ
20051229151620.jpg


次に難関牡蠣の殻剥き!
先日父親に伝授して貰った方法をやりながら黙々と剥きます
撮影者:パートのおばさん

20051229143805.jpg

20051229143745.jpg

20051229142404.jpg


(´ω`)=3 ムフー♪ 綺麗に剥けました
剥いた後の残骸
20051229144902.jpg


20051229144914.jpg


ここでひおうぎ貝と牡蠣の殻は盛り付けに使うので沸騰したお湯の中へ
牡蠣は殻の破片などが入らないように少しの塩水で汚れを落とします

20051229145457.jpg


つぎに牡蠣フライ用の分だけ取り出し残りはラップをして冷蔵庫へ
20051229150452.jpg


衣をつけたら冷凍庫へ入れておきます。
これで下準備完了しましたヾ(´▽`)ノ
17:45  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/341-6a2bc3de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
