09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬の空にラーメン

2005.12.20 (Tue)

今日は朝からケーキ班は大忙し、自分も料理を作りながら合間にカスタードクリームなどを作っていたんですが、やはりケーキ作りは大変ですね、、。
家庭で作る程度なら楽なんですが量が半端じゃないので連続してやってると肩が外れそうです(=Д=;)

20051220120527.jpg

20051220124910.jpg

牛乳を温めてゼラチンを加え火にかけながら混ぜれば完成です。
ちょっと混ぜてる間は時間との勝負なので撮影する暇が有りませんでしたorz

クリスマスまでにあと100個ほど作るのであと3日は戦場です!
(つ▽`;)今年は3連休+クリスマスなので週末の事も考えると倒れそうですよ・・・。

夕方に友達を迎えに四日市へ
途中さみぃーっヾ(*`Д´*)ノと運転中叫びながら走ってました
無事合流しタンデムでそのまま津へとんぼ返り、その後、友達の車でご飯を食べに出発

20051220183508.jpg


やっぱり冬場は車ですのう( ̄∀ ̄)あったかぁ~。
そして長崎屋に到着(知る人ぞ知る津のラーメン屋)
ココのラーメンは結構美味しいんですよね、隠れ家的で良いですよ。
今日は塩ラーメン500円を二人とも頼みました
20051220184526.jpg


写真に写ってるゆで卵はサービス品でラーメンが出来るまでのおやつです♪
お茶はセルフサービスで無料
寒い日に良く来てくれたって事でチャーシューも数枚サービス!
(*´艸`*)オヤジさんこれじゃチャーシュー塩ラーメンだよ!

数分後
20051220185831.jpg


ヽ(▽ `)ノご馳走様、美味しかったよ!オヤジさん。
自分もラーメンでスープまで飲み干せるのはココくらいです

近場にきた際は是非寄っててくだされ~

おまけ:まーさんに猫にカレー粉を嗅がせると○○だって聞いたので試してみました
寝てるみかんを起こして鼻先へ・・・
20051218092259.jpg


くんくんくん(。・ω・。)嗅いでる嗅いでる
20051218092531.jpg


背筋が伸びた!(_□_;)!!

(´ ▽`).。oちゃんちゃん (終)
22:05  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/316-cce8c7b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
