09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うどん三昧

2005.11.15 (Tue)

今日はゆきぽさんとのりこさんの日記で出てきた2種類のキーワードを元に
料理を開始。

まずはユキポ氏の「和風カレー」の記事を読んで食べたくなったので
昼ご飯に和風カレーうどんを作ってみました。
20051115151117.jpg

今回はシンプルに具はネギと玉葱のみ、トロ味は片栗粉でつけてあります
和風だしでカレーを伸ばしてあるのでスープまで綺麗に飲めます(^^)b

つぎにノリコ氏の日記で出てきた「モツのどて煮うどん」を参考に自分なりにアレンジしてモツの味噌煮込みうどんを作ってみました。

まずはモツ煮込み(ドテ煮)を作ります
酒、味醂を1:2で混ぜ火にかけてアルコールを飛ばし赤味噌をそれで伸ばします。今回はうどんなので砂糖は入れませんでした。
20051115162742.jpg


モツに味が染みたところで、別に用意した土鍋に、出汁、醤油を入れ
モツを煮た味噌を混ぜて味噌煮込みうどんのスープを作ります。
あとはうどんと材料を入れて準備完了
20051115163523.jpg


最後にネギを載せてモツ煮込みうどん完成!( ´艸`)
20051115163826.jpg



食べた感想を言うと\( ~∇~)/美味かった!
是非お試しを20051115164721.jpg

11:38  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

簡単に出来て美味しいですよ~、かなりオススメな一品です。ホルモンは沢山入れるとGood♪
kk |  2005.12.12(月) 23:32 | URL |  【編集】

おいしそうですね!
あったまりそうです・・・
aibopapa |  2005.12.12(月) 07:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/268-faea1c82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

またまた東京では珍しい名古屋のご当地グルメをひとつ。
2005/11/16(水) 12:31:06 | グルメ・ケーキ他取寄スイーツ

▲PageTop

 | HOME | 
