09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レイトショー

2005.11.02 (Wed)

に行ってきました。久しぶりに見に行った映画は「コープスブライド」
感想は一言で言うと「最高♪」やはりティムとジョニーのタッグの映画はどれも良い映画です。

ヘレナ・ボナム=カーターもはまり役でしたね、コープス役もヘレナをモデルにしたみたいで良く似ていました。
ジョニーが演じるヴィクターも見てるうちにジョニーに見えてくるから不思議です(@@)
この映画はストップモーションって言う技法で撮影されているので、普通の映画とは少し違い、その雰囲気が好きじゃないって人にはあまり面白くは無いかもしれません。

1分の場面を撮影するのに12時間もかけているって言うから凄い根気と努力の映画です。でもその努力のおかげで見てるうちにこれがストップモーションである事を忘れさせてくれます♪

色々書きたいんですが、どれもネタばれになるので伏せておきます。
ヴィクターはどの花嫁と一緒になって欲しかったかもネタばれになるのでいまは内緒に(=ω=)
最後まで見ていて色んな意味で泣きそうでした
でも一つ不満を言えば、日本語訳で一部翻訳に不満な部分があった事ですね
ちょっと意味の取り方が違うんじゃないかなって部分が少しありました。

↓で本編で使用される歌や音楽も聴けるのでまだの人はきいてみてはいかがでしょうか?
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

ティムが手がけたナイトメアビフォアクリスマスもオススメです

あと気になる映画はジョニーデップの出演していたパイレーツオブカリビアンの続編ですね。2006年と2007年に見れるかもしれません。
Jack Sparrow最高!(´▽`)
パイレーツオブカリビアン自体は6作品なので最後まで撮影して欲しいですね。
↓パイレーツオブカリビアン
http://www.disney.co.jp/movies/pirates/

オマケ:今日の夜ご飯です。
貸しきりパーティーがありそれの残りを貰っておいたので皿にもってみました
鴨の燻製スパイシー風味、イタリアンサラダ、ポテト
20051029191105.jpg

02:41  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

綺麗な美しい話だと思いました。

僕の中では歴史に残る名作です。
そん |  2005.11.02(水) 22:57 | URL |  【編集】

パイレーツオブカリビアン続編でるんですね~ぜひ観たいです。
つーか絶対みます!
toshi |  2005.11.02(水) 22:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!
チャリーは見ましたがコープスブライドは見てないんで、面白いなら見てこようかなあ!という気になりました。
おいしそうな晩御飯ですねっ!
きとぅ~ |  2005.11.02(水) 20:43 | URL |  【編集】

私も先週レイトショーで見ました。
久しぶりに後味の良い映画でした。
ほんとに作った人の苦労が窺い知れますね。
時々人形だって事を忘れてしまうくらいはまり込んで見てしまいました。
妻はヴィクターの優柔不断っぷりが不満だったらしいですが。w
boo-pee |  2005.11.02(水) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/249-f246bc4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
