09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CB400SS&CL400バトン

2005.09.22 (Thu)

Q1 購入時期・色は??
 今年の3月 05年式 白赤

Q2 愛車に名前が付いていたら教えてください
 CBコ(シビコ)(´ω`)bちなみに前乗ってたホーネット250は、骨青の(骨吉)
Q3 CB400SS(CL400)の良いトコ、悪いトコを教えてください(3コずつ)
 【良いところ】
1:燃費の良さ、スタイル
2:乗り味、キックとセル両方付いてる事
3:メーカーがHONDA

【悪いところ】
1:オイル交換が面倒
2:ステップが太い
3:ハンドルが少し高い

Q4 カスタムしていればそのポイントは??
見た目は遠くからぱっと見ノーマル風、よく見ると全然違う
純正の赤白がお気に入りなのでその色を生かしたカスタムと

シンプル!を目指したカスタムの二種類を目指し中

Q5 10年後は何乗っている??SS(CL) or 他車
色々乗ってきましたが、もう生涯SSライダー、子供に自分の乗っていたSSを託して乗らせるつもり
車は家庭を持ったら買うと思いますがメインはバイクです。

Q6 自由記入欄(想いを語ってください。)
色んなバイクに乗ってきたけれど自分にリミッターを付けてくれる良いバイク
回せばいくらでもスピードの出るバイクは、自分を狂気に走らせる(=д=)

現在のタンクに替えた事でドコドコ感が増して走ってると面白いです。
(多分座る位置やタンクの位置が変わったせいでエンジンの振動が直に伝わってきているのかも)

(=ω=)こんな感じで宜しいですかのう?ひさと氏
19:21  |  未分類  |  Trackback(9)  |  Comment(13)

コメント

>>IKKO
いえいえ、まだまだSSの半分も知ってませんよ~(@@)エンジンや吸気系にはまったく手を加えていないので、まだ潜在的な物は何も引き出せてないかも。

参考になってもらえれば本望です。
また気軽に解らないことがあれば、解る範囲でなら答えます。
KK |  2007.04.05(木) 14:17 | URL |  【編集】

KKさん、早速ありがとうございました。やはり、SSを知り尽くしている方だと思いました。多分友人はこのお答えを聞いて、SS購入を決めると思います。
IKKO |  2007.04.05(木) 00:21 | URL |  【編集】

はじめまして

結構SSでも当たりハズレがあるみたいなので燃費については確実性はありませんが、キック無しよりもセル付きの方が公式に書かれてる燃費に近い数値を出せると思います

自分のSSの場合は、東京から三重まで110キロ~130キロくらいのペースで走って燃費は大体30~31でした。

実際SSはそんなに遅くないですよ、一般道路を走るには十分な性能だと思います。

ノーマルハンドルがかなり高い位置に設定されているので、高速で飛ばす人はハンドルを低いものに替えたり、ビキニカウルをつけることをオススメします。

あとはノーマルマフラーだとSSのパワーは封印されているので、抜けの良い社外に替えたほうが良いかもしれませんね
KK |  2007.04.04(水) 10:58 | URL |  【編集】

お尋ねします。

はじめまして。おばさんライダーのいっこです。実は私はcb400sfライダーなんです。友人がss購入を考えており、次の2点を知りたいというので、メールしました。よろしくお願いします。
1.満タンにしてどのくらい走るか?(130キロ出して高速を走ったとして、どのくらいもつでしょう?)
2.スピードが遅いというコメントをみかけますが、どのくらい出ますか?高速を130くらいで走った感じはどうですか?ブレなど・・・。
IKKO |  2007.04.04(水) 10:04 | URL |  【編集】

>>revolver
(=ω=)最終的な目標は家族全員バイクに乗ってツーリングなんですよね。
kk |  2005.10.01(土) 06:10 | URL |  【編集】

TBどうもです。

>子供に自分の乗っていたSSを託して乗らせるつもり
それはいいっすね。僕もそうしようっと。決めました(笑)
revolver |  2005.09.30(金) 21:36 | URL |  【編集】

>>boo-pee

そう言う人も多いですから気にせずやりたい時にやればいいですよ~。始動方法を選べるって言うのが新SSのメリットでもありますからね。

キックは当たりが出るまでかかりが悪いので、はじめのうちは、かからないのが当たり前って気持ちでやると良いですよ

自分も当たりが出るまでは最低でも4~5回はキックをしまくってました、かからない時は10回、20回と・・・
kk |  2005.09.30(金) 07:08 | URL |  【編集】

TB有難うございますm(__)m
>キックとセル両方付いてる事
これは重要でしたね。
実は恥ずかしながら未だキック未経験。。。。。
「エンジン始動手順」参考にトライしてみます。
boo-pee |  2005.09.29(木) 11:37 | URL |  【編集】

>>harry
あのタンクとシートは好きなんですがまだ、不満点が残ってるのでもう少し調整したいところですね(@@)

もう少しバシっとフィットしてるような・・・
kk |  2005.09.26(月) 22:31 | URL |  【編集】

kkさんのタンク&シート、好きなんですよ。
GB250の初期型と、3型かな?、フレームまで真っ赤なやつと
両方乗っていたので、なおさらあの形には心を惹かれます。
深く跨った分、鼓動がより伝わるってことでしょうか。
あのエンジンを低い姿勢で走らせてみたいって気持ち、よくわかります。
大事にしてくださいねー。
harry |  2005.09.25(日) 23:08 | URL |  【編集】

>>たつやr
今は生涯モンキー道ってところですね!

>>ヒサト
ホーネットがでか過ぎただけにSSが子供に見えちゃったので頭に自然とこの名前が(=д=;)
kk |  2005.09.24(土) 03:08 | URL |  【編集】

>CBッコ
かわいくて良いですね~。*^^*
>ステップが太い
確かに極太ですよね。A^_^;;
>もう生涯SSライダー、
ぼくも生涯SSライダー、でも息子にもあげません。(笑

答えてくださってありがとうございまーす。^_^/゚
緋里(ひさと) |  2005.09.23(金) 13:04 | URL |  【編集】

生涯SSライダーってところがよいですね。
僕はSSに乗って日が浅いのでそこまで愛着が沸いてないのが実際なんですが、
(僕のブログを見ていただければ解る通り、モンキー狂ですので。)とても素直なところが好きですね。
あんまスピードでないところも好き♥
たつやr |  2005.09.22(木) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/197-ca41e6fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ひさとくんからのCB400SS&CL400バトン。 やってみよー。 Q1 購入時期・色は??  2001年11月。CL400を買うつもりでいたら生産終了になっちゃってて、待ってみたら排ガス規制に適応したCL400≒CB400SSが出てきた。 当時はCL400ベースでもっとスポーティ...
2005/09/23(金) 02:30:17 | ながやま家のばか
さて、同じバイク乗りの「緋里(ひさと)」さんから「CB400SS&CL400バトン」なるものが回ってきた。ではでは、いっちょ書いてみよう。*1.購入時期&色は?2003年7月に納車、色は黒。*2.愛車に名前がついていたら教えてください。なんだろ?SS君でしょうか。いい機会だ
2005/09/23(金) 08:41:51 | bata☆bata Blog
CB400SS&CL400バトン ひさとさんから回ってきたので気合を入れて書いてみよう!Q1 購入時期・色は??  購入は2004年の3月。色は黒。Q2 愛車に名前が付いていたら教えてください  えっ!名前?考えた事も無かった・・・・。 コレを気に考えてみるか。...
2005/09/23(金) 12:04:27 | syuheiのblog
syuheiさんからご指名頂いたので、『CB400SS&CL400バトン』いってみましょう~
2005/09/25(日) 10:39:19 | うりぶろぐ
NIKOさんから回って来ましたCB400SS
2005/09/25(日) 19:36:17 | acave
NIKOさんから回ってきたバトン。 [Q1] 購入時期・色は?? ・2002年...
2005/09/25(日) 22:04:06 | 気が向いたら更新!
kobaさんからのバトン。 [Q1] 購入時期・色は??  A.2005年7月   パールコロラドブルー(ストライプパターン) [Q2] 愛車に名前が付いていたら教えてください  A.う~ん、、   名前が付いてません。   名前付けるとしたら「チビ」!   (実家の犬の名前) [Q3]
2005/09/29(木) 11:38:57 | Boo-Pee Studio
uribou.net 主宰の NIKO さんよりバトンが回ってきました。[Q1] 購入時期・色は??2004年3月、中古(3825km)色はパールアトランティスブルー。[Q2] 愛車に名前が付いていたら教えてください名前を付けようと思いつつ名無し。[Q3] CB400SS(CL400)の良いトコ、悪いトコを教え
2005/09/30(金) 21:34:38 | ネコバイク
kobaさんからバトンを受け取りました。そういえば、私もSS乗りだった(笑)[Q1] 購入時期・色は??・2003年4月【セル付】色は黒 この年の、黄金週間(あ、GWね)のツーリングには自分のバイクで行きたかったので、買うことにしたんです。
2005/10/29(土) 22:19:20 | デキゴト

▲PageTop

 | HOME | 
