05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オイル交換

2009.02.14 (Sat)

オイルフィルターが届いたんで早速オイル交換しました
今日は雨が降るって言われてたんで午後の天気が心配でしたが何とかもってくれたので無事交換終了
090213_130332.jpg

オイルを捨てるようにゴミ袋に古新聞と卵の箱に入ってる衝撃吸収用の容器をちぎって入れます
今回用意したもの
メガネレンチ(17号12号)
計量カップ
オイルフィルター社外品
ホンダ純正オイル
ビニール手袋かゴム手袋

まずは、オイルが冷え冷えなんで軽く暖機
090213_130545.jpg

マグナ250はサイドスタンドの横くらいにドレンボルトとフィルターのボルトがあります。

まずはドレンボルト外してオイル抜き
090213_161828.jpg




サイドスタンドの状態でやってるんで、ちょっと車体を揺らして偏ってる分のオイルもだしちゃいます。
出し終えたら、フィルターのネジを緩ませます

090213_162301.jpg

090213_163330.jpg
フィルターとパッキンを外して綺麗に掃除した後、新しいゴムパッキン装着
新しいオイルをパッキンに塗ってなじませて準備完了
あとは外した逆の手順で、取り付けて計量カップで測ったオイルを入れて作業終了です。

090213_163505.jpg


この時点で解ったこと、ブレーキフルードも交換時期にあることと、
キャブ洗浄やプラグ交換もしておいたほうが良さそうです、燃料が不完全燃焼起こし気味

エアクリーナーの中も一度見ておかないとダメダな・・。

3月までにメンテが山ほどありそうなんで、頑張ってコツコツやってきますかorz

00:20  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

>>Kyu
今度、集まった時にでも色々バイクで遊びましょうー。
KK |  2009.02.16(月) 01:01 | URL |  【編集】

No title

わたくしバイクに詳しくないので勉強になりま~す!!
KYU |  2009.02.14(土) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1660-55146947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
