04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のランチは・・。

2009.02.13 (Fri)

昨日、中華風刺身のサラダ仕立てでだしてたマグロが余ったんで、軽い漬け状態にして
衣をつけて今日は、中が半生のレアカツに、自家製タルタルをあわせたものを出してみたんですが

ちょっとお年寄りには味付けが濃かったのか1組だけ少し残ってました(´・ω・`)
ちょっと出す前に工夫すれば良かったんですが、そこまで今日は気が回ってなかったので
今度に活かさないとダメですね

一応いまのお店では、同じ料理って言うのはあまりだしません、お客さんをみて、その時々で
料理の量や味付けなどなど微妙に変えたりしてます

たまに忙しいとそれが出来なくて今回みたいな事もあるんですけどね・・。

明日からまた頑張らねば

明日のランチは、いま考えてたけど決定!
肉は今日と同じく鶏腿肉のグリル クリーム煮込み風
魚は:アジの香草フライ

パスタは鰯が余ってたんで鰯のシチリア風パスタにしてみます

090212_173631.jpg
↑は今度雑誌にのるページのサンプル、誤字とかがないかチェックして送り返せば
来月号には載るんだったかな?

今日はモーニングの撮影があったんで、夕方にモーニングセットと急遽オススメをって言われたんで
パスタセットを作りました。

最近は不況なんで、安いモーニングやランチ、バイキングなどの特集ってのが多いですね

色々考えているんですが、いまのサントノーレのメニューにキッズメニューがないので
ランチとかお子様用プレートもつくれるようにして半額の400円くらいで作ってみようか検討中

一応メニューにはないけど、お子様ランチや子供用に味を直したりはできるんで、たまに作ってるので
実現はしやすいかな

090212_140751.jpg

↑は、珍しいんで買ってきた野菜、菜花となにかのハイブリッドっぽいけどエグミもなく
湯がいてかじってみたら甘みもあるんで色んな料理に使えそうです


01:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

マグナ坊主さん
自営業の良さってところかな?
メニューにも融通がきくんで自由度がありますからね

忙しいときだと変わったオーダーは断ることもありますが
暇だったら材料さえあるなら作れる料理は大体作りますよ(^^)

常連さんだと、よくそんなオーダーの仕方してくる人も多いので

モーニングなんかだと、目玉焼きの焼き加減から、卵料理なら
目玉焼き、スクランブル、オムレツの範囲なら変更もききます


KK |  2009.02.13(金) 23:48 | URL |  【編集】

No title

セミオーダーメイドの料理ですか?!

凄いことですね・・・

勉強になります!

マグナ坊主 |  2009.02.13(金) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1659-b6a117a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
