09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドキドキ、、

2009.02.08 (Sun)

今日は3月にパーティーの予約と団体予約の電話があったんですが、
3月ごろ、予約をしたいのですが・・って言われて

ミーティングの日程とかぶりそう!って一人焦ってました(><;)

パーティーは前日に仕込んでおけば問題はないけど、団体の料理はその日に作ることが多いので
居ないといけませんからね、、。
なんとか日程はかぶらず済んで一安心です

3月頭にある団体10名予約は、ランチ時間に魚のコースが食べたいとの予約で
お年寄りなので、柔らかいものを中心でって条件付、、さてさてどんな料理にしようかな(´・ω・`)

いい魚があれば、メインにアクアパッツァでも入れようかと思ってます
前菜も柔らかいもの中心なんで、トマトのファルシーや鶏笹身の香草マリネ
洋風茶碗蒸し、和え物って感じで考えてはいるけど、もう少し煮詰めるつもりです(==)

お年寄りで歯が弱い人がどんな物がダメで良いのか調べないとね
でも、あまりに気を使いすぎて柔らかすぎるものばかりなのも多分、ダメだと思うんで
食感に工夫がいりそうです

※明日のランチは
肉:自家製メンチカツ
魚:鰯のあっさり煮込み
パスタ:ベーコンとブロッコリーのペンネ

魚料理は、ジャガイモや玉葱を下に引き
鰯とトマトのぶつ切りを入れたところにオリーブオイルと白ワインを加え
軽く蒸し煮にしたものに塩、胡椒で味をつけたものなんで、軽くさっぱり食べられると思います

これはご飯よりパンがオススメかな
22:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1652-1b66fb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
