09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節分

2009.02.04 (Wed)

昨日は節分ということで、巻き寿司作ってました

あまり色々入った太巻きは好きじゃないんで、
鉄火巻きとアナゴを刻んだものと大葉を混ぜたものの2種類作ってみました
090203_170811.jpg


先日友達が遊びにきた際、お土産で有頭エビと和牛のブロックを置いていったんで
エビは昨日ランチでエビチリとして消費
090203_101028.jpg

肉のほうは何に使うか迷いましたorz
090203_101046.jpg

1kg7000円らしいので中の上ってところでしょうか?
でも脂がかなり入ってるんで、そのまま食べたら胃がもたれそう・・
個人的に、霜降りより赤身が好きです(´ω`)

2枚だけステーキ用に切って残りは短冊に切って、煮込みにしてみます。
06:11  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

美味しかったですよ~。
トマト煮込みはジップロックにいれて冷凍しておいたんで
またお裾分けしましょうか?(笑
KK |  2009.02.13(金) 00:38 | URL |  【編集】

No title

えびも肉もうまそ~!!!!
煮込んでもうまそうですね☆
KYU |  2009.02.04(水) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1647-d07ce798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
