07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うーんこのデザインは・・。

2009.02.03 (Tue)

たまたま目に入った新型新幹線のニュース
新型のデザインを見てみたけどビミョー
20090203-00000579-san-soci-thum-000.jpg

にゅ~っと伸びた鼻みたいなのが凄く気になる・・スピードを出すためにこうなったとか書いてあるけれど、同じくらいのスピードを出す海外の電車だと
300px-TGV_train_inside_Gare_Montparnasse_DSC08895.jpg
↑みたいな形とかだったらまだ、納得

でも新幹線とか滅多に使わないKKには、新幹線って言われて思い浮かべるのは
やっぱ↓の顔かなぁ
250px-Shinkansen-type-0.jpg

当時みてたTVドラマやアニメ(さざえさん)とかでも頻繁にでてきたから記憶に強く残ってるのかも

最近乗ったときは、丁度700系に変わってすぐだったけど顔までは見てなかったから
色々変わってるんですねぇ、、でも新型の顔だけはなんか受け入れにくいな、、
17:36  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1645-69b84a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
