07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

安っ!

2009.01.21 (Wed)

今日は夕飯の材料とお店の野菜を買いに黒部の横のAコープへ行ってきました
このAコープは魚売り場と肉売り場はかなりオススメできます。

肉も魚もかなり新鮮なものを揃えてるだけじゃなく安い!
黒部で野菜を買って帰ってる人は、このAコープへも寄ることオススメですよ♪

今日は生さんまと鶏がらを購入
この鶏がら、がらって言うより手羽先の先っぽですね
090121_171145.jpg

こんなに入って50円はお買い得(><)b

このがらにお酒を少々ふりかけてモミモミ
胡椒をふりかけて片栗粉をまぶして油で揚げます

低温と高温で2度上げして骨まで食べれるくらいに揚げたら甘辛ソースをからめて
鶏の先っちょから揚げ甘辛ソースの完成♪
090121_174551.jpg

サンマは捌いて蒲焼風にしました、、でもサンマ2匹は多かったなっとちょっと後悔orz

あと伊勢でよく見かけるさめのたれも安かったので塩を購入
初めて食べたけど、癖もなく白身の干物って感じですね
090121_171526.jpg

若干塩が効きすぎてた気もするけど、焼いてからお吸い物とかに入れるとおいしそうかも
お雑煮とかこれで作っても面白そうですね

21:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1624-6122e1ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
