08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リアフェンダー修復中

2009.01.16 (Fri)

090117_004636.jpg

新しくフェンダーを買ったのは去年の年末なんですが、忙しかったりテンションが上がらず
地味に直してます

モノは安かったけれど、届いてみると、先がかなり欠けてたので修復に手間取りました
マグナってマフラーもそうですが、こういったフェンダーも車高を下げてるせいでバキバキに
割れてることが多いみたいですね

エキポジパテをコネコネして欠けた部分にペタっとつけて定規なんかで角を綺麗に合わせて硬化
その上から薄づけパテを盛って形成で乾燥中なのが現在です。

フレームに固定する穴の周辺も、擦った拍子に出来たであろうヒビなどがちらほら
090117_004619.jpg

こっちもヒビの間にうすずけパテでまず塗りこんで平らにしてその上からもう一度薄づけパテ載せて乾燥中、あとは表面を馴らせば、下準備は完了

でも気温が上がらないし、たまに雪ふったりするんで塗装はまだまだ先かな・・。
090116_171228.jpg
写真の赤いのは、買い出しに行った先で見つけた紅大根
一切れ食べてみたけど甘くて美味しかったんで、シロップに漬けて、コンポート風に
ケーキの添えにだしても面白いかも?

今回は千切りにしてサラダに彩として混ぜます。

090107_160611.jpg
上の写真はまかないで作ったピザ
ハーブドレッシングの味見も兼ねて焼いたけど、チーズ奮発してでかくしたら食べにくかった(´`;)
ピザ生地もお店で作ってますが、まだ満足できるものが出来てないので今より美味しい生地を目指して頑張らなくては(^_^理想を言えば、窯があると良いんですけどねぇ

お店のリフォームの時に一度は検討したんですが、厨房が狭すぎるんで、窯なんて置いたら
仕事中室内温度が高くなりすぎて蒸し焼きになるので泣く泣く断念

※今度、試作予定のピザは、鶏腿肉の照り焼き風グリルのサラダピッツァ

今週中に試作をすると思うので、早ければ、来週からお店のメニューに加えると思います。
お楽しみに~。値段は890円~960円くらいの予定です


23:00  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

マグナ坊主了解しました

塗装も修正も素人の遊び程度です(笑
プロの仕事に毎回ため息ついてばかりですよ♪

KK |  2009.01.25(日) 00:54 | URL |  【編集】

なんか すごいですね!

板金屋さんみたいですやん?!

出来上がったらぜひいっしょに走ってください!

よろしくおねがいします!m(__)m


そうそう!

これから 
ここへのコメント入れさせていただく時の名前を

名前を スカビリー から マグナ坊主 に変えようかって
思っています!

これからも楽しみにしておりますので
よろしくお願いします~
スカビリー |  2009.01.18(日) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1617-af42224f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
