09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おから

2008.12.19 (Fri)

パートのおばちゃんに教えてもらいつつ、今日はおからの味付けに挑戦
家庭料理は教科書通りの味ならだせるけど、あの家庭独自の味ってのがいまいち出せないので
勉強になりっぱなしです。

今回は揚げとにんじんと葱をを具におから4袋使いました

081219_110852.jpg

おからは、今日のランチから使用したけど、まだまだあるんで、明日のランチにも使います
あとは、
今日買った食材は
レッドアンデスって言う皮が赤いじゃがいも(中身は普通のじゃがいもみたいな色)と
ヤーコンを少々、あとは菜花と小松菜

レッドアンデスは皮の赤さを利用したポテトサラダを作ろうかと思ったけど、茹でたら色素が
ほとんど抜けちゃって思ってたより色が活かせなかった・・残念

ヤーコンは皮をむいて千切りにしてきんぴらに

小松菜と菜花はおひたしにして葱味噌を添えます



22:33  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1575-611270ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

数千円の資金で始められるeワラントで、勝率8割をあげて頂きます。 インターネットに接続されたパソコンがあれば、証券会社の口座を開設し、eワラントの取引ができます。 たとえ資金が数千円でも、8割の勝率で勝ち続けたら、1年後にどのくらいの資金になっているで...
2008/12/20(土) 22:17:08 | Safe Trading Lab

▲PageTop

 | HOME | 
