06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

違う車でドライブドライブ

2008.12.18 (Thu)

最近、新型のデミオとマーチに乗る機会があったので感想でも

旧型の最終モデルには何回か乗ったことがあるけれど、あれはなぜか体に合わなくて
助手席だとかならず酔います・・運転席でも長時間乗ってると気分が悪くなってしまって
サスが悪いのかあのゆらゆら感がだめですね・・。

そんな不安もありつつ乗っては見たけど
これがまったく酔いませんでした

乗ったのはデミオスポルト、旧型に比べて全体的に内装もグレードがあがってて
旧型は正直おもちゃみたいって思ってたけど、なかなか良い感じでした

走りも安定しているしミッションだったらもっと面白いかも?

マーチは乗ってすぐにハンドルちか!って印象でした
ATは基本的に乗りなれてないんでかなり緊張しながらのスタート
(ATでクラッチと間違えてブレーキを踏み込んでカックン経験あり・・。)

走り出しは軽みたいな印象ですね、モタモタって結構スローな出だしでした
今回は安全運転重視だったのでそこまで踏まなかったのも影響しているかも

ぐって踏めばもう少し加速はいいかもしれないですね、80キロくらいまでの感想は
やっぱり静かな軽って感じで加速しているのか?ってくらいスローなんだけど速度は出てるみたいな状態でした

個人的にはMTじゃないとマーチは駄目ですね・・。あの運転を長時間してたら絶対寝てしまう

スイフトスポーツやイストも乗ったし、あとフィットの対抗でよくでる車だと、日産のノートとかかな?

個人的に乗ってみたい車はマイクラC+CとかフェアレディZも乗ってみたいんですよね

Zって言ってもいまのじゃなくてS30系、、「フェアレディZ432」って言われる一番初期型の奴
あの形がなぜかお気に入りです、かなり好みは分かれますけどね・・。


そういえば、グランツーリスモ5スペック3クリアしました
かなり苦しい道のりでしたよ・・レーシングゲームなんて全然得意でもないのに
買って挑戦、ランクAまではなんとかクリアできたものの、最後の難関は
フェラーリで1周のうちに3位までに入れってミッション・・。
くねくね道が大の苦手
何回やってもビリか15位で挫折感を味わいながら作戦を練る


そして行き着いた先が、まずは単語の意味を知ろう!(そこかい!
バイクのことは勉強してても車はさっぱり、車に詳しい人なら知ってて当たり前の単語もチンプンカンプンなんで、そこからネットで調べましたとも・・

まずは、アクティブステアリング、そしてトラクションコントロール
スタビリティマネジメント

(==)ほほ、これを弄ると挙動を抑えてくれるのか、、ふむふむなど等
そして数十分後

よっしゃーやったるでーまずはトラクションの数値を弄って、、アクティブステアリングはOFFっと

レース開始!・・・結果は9位♪
おぉーなんだかいい感じだ

そして何回もリプレイをみて速度を殺してしまってる部分をちぇっくしては欠点をつぶしていく作業を
かれこれ2時間・・。

1時間くらいで4位までは、くいこめるようになったんですが、最後のスリップストリームに入るタイミングがほんの1秒くらい遅くて毎回鼻先の差で負けが続き、声上げて悔しがってましたよ(あほです

そこからなんとか1時間くらいやって最後の最後でやっと3位入賞クリアとなりました
orz燃え尽きましたよ

そしたら今度はランクS出現・・そしてチューンする部位が倍に・・
(@@;)また勉強せねばならぬのか

今回追加された部位
パワー(ps)
ウェイト
タイヤ
エアダイナミック
車高(フロント・リア)
スプリンググレート
ダンパ・トー角(OUT/IN)
ネガティブキャンパ角
ブレーキバランス
前後駆動配分
最大操舵角
トラクションコントロール
ABS
トランスミッションギア比


ぐっは、、、(´д`;)名前は聞いたことはあるのもちらほら、でもどれもどう弄っていいのやら
また勉強の日々であります・・。

個人的に、コンパクトカークラスオンリーのレースとかもあってほしいな
フィットはレース用のRやSタイプが存在しないんで、フィットダイナマイトでも!
あれなら260PSくらいあるんで、良いレースできるはず・・。


↓は現在使用中の車
賞金稼ぎに大活躍中
081219_003007.jpg

フォードGT LM Spec2 Test Car
コーナリングの安定性がかなりあるんで、高速旋回可能なのがお気に入りです
あと8000万ためてシトロエンのあの車を購入したいところですね
スポンサーサイト
23:08  |  Fit フィット   |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

村を育てませんか?


突然のコメント失礼します。
トラビアンというゲームをご存知ですか?
トラビアンは何千もの現実のプレイヤーとともに
仮想世界で行うブラウザーゲームです。
最初は小さな村の長としてゲームをします。

もちろん無料で始められますし
ブラウザーゲームなので
インターネットでホームページを
見られる環境があれば問題ありません。

ぜひこちらから詳しくご覧ください。


http://omosirohyakkaten.blog43.fc2.com/blog-entry-724.html

mutu |  2008.12.19(金) 01:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1574-44d4d39d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
