05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大型バイクの卒業検定で塀に激突、自動車学校で男性死亡

2008.12.13 (Sat)

バイクにのってるからか、こんなニュースに目がいってしまいました。

41歳とのことだったので、中免いかずにいきなり大型取りに来た人かと思ったけど
中型免許も持っていて2回卒検をおちて今回3度目だったんだとか

教官の甘い採点で卒検までいかされたミスって訳でもなさそう

色んな記事を探してみて、やっと詳しい事故状況の書いた記事発見

午前9時5分ごろ金沢市松村の大徳自動車学校で大型自動二輪の卒業検定を
受けていた41歳の男性がコース内のクランクを走行中、あやまってコース脇
の路肩に脱輪しました。そして抜け出そうとアクセルを吹かしたところ誤って
10メートルほど離れた高さおよそ1メートルの壁に衝突したということです。


脱輪したバイクや転倒したバイクは、エンジンを切ってから対処するって基本を教習場で
教えてもらえるけど、バイクに乗っていたって経験や慣れが
油断になってこういう重大事故に繋がっちゃったんでしょうね

自分も教習で走ってた頃、よく転倒してパニックになり焦って立たせようとして
ハンドルひねってブォーーンって吹かしてる人や

一発検定で、男の人がCB750で路肩に乗り上げて無理に出そうとして転倒してるの見てるけど、焦ったときこそ冷静にが大切ですね


今回の事件は初心忘れるべからずって事で、ライダーみんなが気をつけないとね








21:51  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1565-5fc7d7cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
