10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リアサス交換

2008.12.11 (Thu)

081211_131752.jpg

純正のリアショックです、かなりガタがきていて、ちっとも衝撃を吸収してくれないので
おけつがいたくて仕方がありませんでした・・。かなりへたってるご様子
錆もかなりあって見栄えが悪かったんで交換

交換するのはこちら↓
081211_131919.jpg
マグナS風にしたかったんで、似てるの探してたらシャドウ400の物がポンつけできるみたいだったんで購入しました、日記で書いたあのショックですね

状態もまずまずで今回は1500円なり

取り付けは簡単2本のボルトを外すだけ
上は簡単にはずせるのでメガネレンチでクイっと回したらあとは手で回せます
081211_132118.jpg

つぎに下、こちらは固いのでラチェットレンチでガチャガチャ回します
081211_132131.jpg


両方ネジを外したら、まずは片方抜きます
今回のシャドウサスは少しサイズが長いのでちょっと力技で填めます、
自信ない人は二人でやりましょう!

抜いたら新しいサスをまず下側をはめ込み上は、保留
つぎにもう片方のリアサスの下側をはずします
この際、フレーム部分に手をいれ上に力いっぱい持ち上げながら外しましょう
不用意に外すと、サスで固定してたフレームごとリアが沈みます

サスを外したところで、下部を取り付けておいたサスの上部に合うようにフレームを持ち上げ差し込みます、ここまでくると簡単です

もう片方を同じ要領で填めれば完成!
081211_132245.jpg

アジャスター付きなので、調整すればでこぼこ道もこわくなし!
18:00  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1562-0ed31bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
