09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

作業開始!

2008.10.29 (Wed)

さぁーまずは、バイクを知るって意味でバイクをばらします(=ω=)y-
081029_071627.jpg

さすがに錆びてたりオイルよごれでかなり汚れてるんでフレームから洗浄
錆びてるねじは全部交換するんではずしていきます。

ウィンカーも結構錆が浮いてるから錆取り剤につけて錆を落とさねば

そして本日メインのオールペン大会ー!
なにげにブラックマグナって人気で値段もシルバーの倍くらいつくんで、シルバー買って塗装してやるぜと企画していたのです♪

最初はフレームも塗ろうかと考えたんですが、まぁまずは外装だけ塗って組んでみて合わなかったら塗ろうってことに。

今回はシルバー塗装された外装なんでサーフェーサーは省き、そのまま下地に応用したんで時間も短縮

ぱぱっと小物は塗装してやります
081029_101256.jpg
081029_091323.jpg

フェンダーとサイドカバーいっちょ上がり♪塗装時間30分
今回使った色はBMW純正のダイヤモンドブラック ちょっとパールがはいったような黒です

お次はタンク
これは表面でかくて下地作りが大変だった・・
081029_092835.jpg
081029_092929.jpg

081029_121406.jpg

1度塗ったら耐水ペーパーでもったいないけど表面を慣らしちゃいます
081029_122137.jpg

そして2度目の塗装
081029_130159.jpg

ペーパーがけする前でこれだけ映り込めば十分かな
タンクも塗装終了ー

ふぅ・・1日で塗装を仕上げるのはやっぱ疲れますね
あとは塗料のシンナーが抜け切ったらクリアふいて完成です♪

オールペンにかかった費用ダイヤモンドブラック3本で3700円 耐水ペーパー300円
クリア2本で3200円

約7000円なり(´ω`ゝ)
09:47  |  マグナ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1497-17119ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
