09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポテトチップスを食べ比べてみる

2008.10.16 (Thu)

最近、ポテトチップスの『のり塩』にハマてて週に何回か食べているんですが
ここ最近で解ったこと

メーカーによって味が違いすぎ・・。
ポテトは基本的に塩味しか食べてなかったんであまり気づかなかったけど
のり塩は極端に味が違いますね・・。

一番まずいメーカーは名前見るの忘れましたが、店頭においてあるのり塩の中で一番安いやつ
味自体は別にいいとして問題はチップス自体が粉っぽい

明らかに粉末を練ってチップスにしている味でまずかった・・。そりゃ安くできるわさ
あのチップスはもう二度と買わないでしょう。

つぎに王道カルビーの『のり塩』王道だけに味ははずれはないだろうって買っては見たんですが
食べていると何か不思議な感じ。。のり塩を食べているのにほのかにコンソメ風味

パッケージの裏面を見ると、うまみ調味料やら色んな添加物でいっぱい・・こりゃだめだ

カルビーののり塩ももう買う気が起きませぬ、それに油のベタベタ感もちょっときつかった気がする


そしていま一番お気に入りは『コイケヤ』ののり塩、5種類くらいメーカー別でのり塩食べてみたけど
ここののり塩が一番美味しかった♪

余分な調味料はほとんど入っておらず、純粋に青のりの味が楽しめます
なんで他のメーカーはあんなに違う味を入れたがるのか・・。

※あくまでも個人的趣向で決めただけなんで口に合わない人もいると思います


っと今回はのり塩の話になったけど、一番すきなのは、『堅あげポテト』!
06:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

ありがとうございました^^

SFのステップが到着しました。
本当にありがとうございました。
どりお |  2008.10.18(土) 12:45 | URL |  【編集】

僕はコンソメ味が好きでほぼ毎日食べてます。
周りの人には少し言いにくくて一番はカルビーといいまわっていますが実際のところ、コイケヤのがうまいです。
海苔塩もしかり。
ただうす塩はカルビーのがしっくり来ます☆
キュー |  2008.10.16(木) 22:55 | URL |  【編集】

一時期のり塩にはまったことがあるんで
内容が凄い共感できますv-218
私もコイケヤ一番だと思いますよ~

ていうか今までうす塩とコンソメばっかりだったんで
初めて食べたときは感動して
『なにこれv-237このうす塩に無い美味しさ!!』と発言したところ

『のりだろ…』

と言われた記憶が新しいです;
まぁ、そりゃのりですよねー…
ヒロねぇ |  2008.10.16(木) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1475-8629de8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
