06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CB400SS あったら良いなパーツ

2008.09.26 (Fri)

SSで一番聞くのは一部マフラーとリアキャリア

この二つなら、作ってくれる業者はあるんで量産は可能だとして
マフラーは、車検非対応前提なら中間パイプやカラーの量産でも良いですよね

イニシャルアジャスター類ももう製作できるところあるし
あとはトップブリッジやメーター類を綺麗につけられるステーとか

シートはいくらでも流用できるとして、タンクもポンつけ品があると面白いですね


個人的にはフレームがあると一番うれしい
リアルーフパイプをカットして溶接
シート部分をまっすぐに修正

これだけでぜんぜん違うバイクになると思うんですよね
(´ω`)このへんはフレームが手元にあるんで自分でやってみようかな

車や旧車のバイクでは、一般ライダーの人たち同士でまとめて購入するのを前提でパーツを作ったり
技術持ってる人に頼んで受注で細かなパーツを作って売ったりしているんで

SSもそういったHPでも作ってないパーツを作ったり、消耗品で欠品が出たパーツを作ってもらったり
できるようになるといいなぁって考えてみたり。

時間があったらそんな感じのワンオフパーツ製作ツーリングとかオフ会なんかもやってみたいですね
06:36  |  カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ブラッグス
(=ω=)b
元SS乗り、SS乗りの技術屋さん集合ー!オフ会でもやれば具体案がすぐ実現できそうだ
KK |  2008.09.28(日) 10:44 | URL |  【編集】

kiku
前に一度量産化してもらおうと兵庫のショップへ行こうとしたんですが、ペース配分間違って時間までに到着できず終いで進めてないんですが

型+製品を5万で製作すれば、そのまま量産化もできるって話でした、ほしいって人集めればもう少し型代も安く済むかも?

パニアとキャリアが使えるフレームってCL用で出てたのはもう生産中止になったのかな?

センタースタンドもリアキャリアを作ってくれるっていってた会社が後つけ用出してるんですよ

その件も持っていった時に調べてもらおうと思ったんですが実現せず。。

誰か持込で使えるか調べてもらえれば、センタースタンドももしかしたら量産できる可能性はありますね

うーんなんて名前のショップだったかな・・。
なんとか工房だった気がするけど忘れてしまった
KK |  2008.09.28(日) 10:42 | URL |  【編集】

キャリアはホント欲しいところです。できればトップ&パニアケースの3点セットがポン付けできるようなオヤジ仕様で…W650なんかは息が長いためか結構出てるんですけどね~。
今センタースタンドをワンオフできないかと思って他の車種のスタンドを食い入るように覗き込んでいますwステップ付近に支持して強度的に問題がないかどうか…
kiku |  2008.09.26(金) 21:05 | URL |  【編集】

シートレールフレームとか
中間パイプとか欲しかったわー。

コレ!っていうパーツよりは
汎用性が広がるベースが欲しいのよね。
アタッチメントキットみたいな。

そういうの、やってみたいなぁ。
ブラッグス |  2008.09.26(金) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1461-3a80005d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
