07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

病院生活・・・

2008.09.19 (Fri)

手術から数時間後、やっと自由行動!っといっても院内限定
それも点滴の棒も持ち歩かないといけないんで不便極まりない・・

棒だけならそれほど不便じゃないのに、私の身長に点滴の使用できる高さを調整すると
まず、部屋からでるトビラにつっかえて出ない・・

廊下も防火トビラがあるとことかは天井にひかかってだめ・・低くすると点滴が流れなくてだめ

もう踏んだり蹴ったりでトイレの往復も大変・・

漫画読んだり、寝たりを繰り返して夕飯時、ご飯を食べてまた就寝
このあたりで無理やり寝ようとしてがんばりましたよ(==)

この間も横のお爺さんが何回も外に出たりはいったりを繰り返して
その度に同室のおじさんにこえをかけていました
寝ているおじさんも起こされてちょっと戸惑い気味

そんなことが永遠と続きながらもがんばって時間をつぶし消灯時間!
やっとゆっくり寝れるぞ!って思ったのに
お爺さんの行動は変わらず・・挙句に薬を捨てられたって看護婦を呼んで口論・・・
看護婦さんもお爺さんに聞こえるように大声で喋るんでぜんぜん寝れず(´・ω・`)お願いしますよホントに・・・。

(数時間後の事実):お爺さんの薬は自分の薬袋に入っていましたとさorz)

そして就寝、、でも起きたのは0時・・なんでこんな時間に起きちゃうんだよ俺!っと自分に突っ込みをいれたところで寝られるわけもなく

トイレいって帰ってきて本を読んで1時過ぎにまた就寝
3時ごろ、いきなり看護婦さんが入ってきておきる・・

オイオイ(´д`;)こんな時間に何?!って思ってたら同室のオジサンの採血や血圧の定期健診だそうで・・ついでに自分の点滴も空になりそうだったのでチェンジ

そしてまた就寝・・そして4時・・・
今度は自分の定期健診だそうでorzちょっとはゆっくり寝かせてよっと眠気でフラフラしながら作業終了

そして就寝(何回目だよっとつっこみはなしで)
朝は6時ごろ起床

(TωT)こんな時まで起きてしまういつもの習慣を呪う・・。

そして1時間2時間3時間、もう1時間が数時間にも感じる状態をずっと続けて
精神的に参りながらも友達へのメールなどでなんとか耐える(メールくれた方々ありがとう♪)

そして、お爺さんがまず退院、つぎにオジサン
そして自分だけが残った・・

起床してから朝一でレントゲンを済ませてからは何もすることもなくベットの上で淡々と時間だけが過ぎる日々、これがまた長い、夜はまだ眠気があっただけ寝れたのに寝すぎて寝れず
本も読み終え、喋る人もいない

真っ白なそっけない部屋に何もするでもなくずっといなきゃいけない状態をイメージしてみてください

(==)どんな気持ちかわかりましたか?

そして起床してから10時間後やっと退院の許可が!もう車乗って家帰るだけの数十分がどれだけ楽しかったか・・・


もう病院へ入院したくない!

22:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

歩く医療費の僕には、病院という空間が好きじゃない。

美人なお医者さんにうかかるときは、ちょっと別だけど。。。

それでも入院は堪え難いです。
そん |  2008.09.20(土) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1451-b5d9d105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
