05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こっちは完全に被害者?

2008.09.16 (Tue)

事故米騒動で、事故米を納品された業者が納品先業者名を公表したことで激怒しているんだそうです

完全に被害者って言い張るんだったら別に怒る必要はないと思うんですけどね
いままで買ってくれたお客さんや食べにきていたお客さんに事情を説明して対応するだけでいいと思いますが

多分、事故米(安い材料)を仕入れて使っていたってイメージが付くのが嫌なんだと思うんですよね
ある意味自己責任、そのへんは食に携わる人間としてきっちり店側で対応しないとね


でもこれは人事ではなく、業者を介して調味料や材料をなどを仕入れているところはどこでもありえる事態なので気を引き締めねば


っとここまではまだいいとして問題なのはこれ↓

>>米粉加工会社「浅井」(名古屋市)の事故米転売問題で、同市の食品卸売業者「ハラキン」が浅井>>から購入したカビの生えた米を精米し、スーパーなどに主食用として販売していたことが16日、岐>>阜県の調査で分かった。県に対し、同社は「事故米とは承知していなかった」と話しているという。

これは、もし本当にカビが生えてた米だったと解らずに精米してたんだとしても
問題発言でしょ、米を扱ってる人間がその扱ってる米の質を知らずに加工して売ってしらなかったって・・。そんな人間が米の精米や販売に携わるなといいたい

多分、知ってて加工したんだろうと思いますけどね
この事故米は、スーパーやファミリーレストランなんかにも売られてるらしいんで
客離れも激化しそうですね

でも米の値段が1キロ70円~170円で食用としては平均値ってのは知りませんでしたね
コンビニのおにぎりとかお弁当なんかもこういった安いお米使ってるから半額にしたり65円とかで売っても売り上げに繫がるんですなぁ






※全然関係ないですが、妊婦の人のシートベルト着用規定が変わるかもしれないですね
いまは、妊婦さんはシートベルトをしないほうがいい人は免除って法律なんですが

シートベルトをしていない状態とした状態では、した方がいい事が実験でも実証されてきたんだそうです

(=_=)産婦人科へいくと妊婦さんが一人で大きいお腹で運転してくる人が多いので気をつけないといけないニュースですね。


18:12  |  ニュース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1448-62a7113b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
