05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お茶漬けな日々

2008.08.19 (Tue)

最近は食欲がなかったり食べられない日々が続いてる中、お茶漬けが無性に食べたくなって
お茶漬けの素を買って夕飯にしてるKKです

お茶漬けっていっても色んな具で色んな味が出せる万能料理
家で作るものだと甘辛く煮付けたキンピラ乗せたり煮物を乗せて針しょうがを載せたり

普通に焼き魚、刺身、豚の佃煮やしょうが焼き、牛しぐれ、鶏ささみを焼いたり茹でて割いた物に味噌をトッピング

納豆乗せたりキムチ乗せても美味しいし、てんぷらのせて天茶漬けなんてのも良いですよねぇ

いまの時期ならうなぎの蒲焼もありですよね


ちょっと高いですがイクラとか明太子もいいなぁー(´д`)あぁ、、お茶漬けにあわせる具を書いてるだけでまた食べたくなってきた・・



17:40  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

飲んだ後も胃がさっぱりして良いですよね~。

キューさんも美味しいお茶漬け開発しちゃってください!
KK |  2008.08.25(月) 04:58 | URL |  【編集】

お茶づけって本当にうまいですよね~

僕にとってはお茶づけは飲んだ後に食べたくなるメニューです★
これからの時期はますます食べたくなるっす!!
キュー |  2008.08.20(水) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1420-d9453b9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
