08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デミオの塗装

2008.07.17 (Thu)

今日は午後で仕事が終わりだったんで夕方から友達のデミオの修理をすることに
このデミオ事故でボロボロで見るに見かねて修理してやる!ってもって来させました

前回はリアハッチがべっこりへこんでたんで内側のカバーをはずしてトンカチで叩いてへこみを修正
今回は↓のボンネットの修理です、ぶつけた後ずっと放置してたらしく錆が進んで塗装がめくれかかってます・・。

200807161824000.jpg

まずは、家にあまってた耐水ペーパーで錆ごと傷ついた部分をやすります

200807161827000.jpg

やするついでに内側に下り曲がった先端をモンキーレンチでゆっくり外に出してやります

つぎにパテ盛り
200807161909001.jpg

さすがに夏なんで乾燥はあっという間ですね
乾燥して800番で研いで表面をつるつるにします

ここで友達が時間がないので、今日は軽く塗装して目立たなくしてくれたら良いからふいちゃってって
事だったので、マスキングして塗料を拭いたんですが、もう少し確かめればよかった・・。
(´・ω・`)あれだけ、車体のカラー番号メモして買ってきてくれって言っておいたのに

吹いてびっくり、友達が買ってきた塗料の色が同じブルーでも初期型デミオのブルーで先端だけ濃いブルー・・。

友達は別にさびてなきゃ良いっていってましたが、自分が納得できずorz
どうせ、来週に本格的に塗装する予定だったんで、また塗料は下塗りって事で研いで上に元の色を塗る予定

でも車の塗装は塗る面積よりも隠す面積が多いんでちょっとした補修も大仕事ですね・・。
新聞紙3冊は使ってフロント隠しました


オマケ:ヤフオクに、ワンオフシートとフォークカバー出品しました
シートも現在3つあるんで、一番使用頻度の高いのを残して売る予定です。
フォークカバーはお気に入りだったんですが、セパハンで使えないので倉庫に眠ったままだったので
売りに出します
↓のやつになります
http://cb400ss.blog18.fc2.com/blog-entry-1020.html



01:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^
あち |  2008.07.17(木) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1371-690cf431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
