04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Fitがーー!!!!

2008.06.09 (Mon)

・・orzもう最悪です
今日は朝から横のビルの改装工事で壁を塗装してたみたいで厨房は風に乗ってやッて来るシンナー臭で酔いそうでした

それはまぁ、良いとして午後から凄い大雨で、その中を買出しに出た訳ですが、ワイパーを動かしたら
なぜかジャリジャリジャリと異音が・・。フロントガラスに砂でも付いてたのかと思って外でて調べてみるとフロントガラスどころか、ボディ全体がザラザラ、、。

よく見るとクリアらしきものが付いてるではないですか!、多分朝、横でクリア塗装の作業をしてたので、その際に風で粒子状の塗料が愛車に付着して硬化してしまったようです

もう見るも哀れ、、ボディはまだしもフロント上部はつや消しになるくらいクリアの粒子が降ってザラザラ
ボディも磨けば取れる程度の塗料がびっしり

明日、工事の関係者に切れそう
自分だけならまだしも駐車場に停まってた従業員の車や横の店舗の営業車にまで影響が出ています・・。


21:48  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

>>KIKU
朝から現場監督の人と話したんですが
弁償することで決着しました

最初は知り合いの板金を紹介してくれるって話だったんですが、最終的にはディーラーでやってもらった分を全額相手が負担するってことになりました

>>まぶ
全塗装(=ω=)ちょっと考えてみたけど
相手が保険を使うことになるみたいなんで、汚れる前の状態に戻すだけに終わりそうです

それでも粘土なんかをつかって地道にはがして再度コーティング作業するんで数万円コースなんだとか

近くの日本コウカンでも同様の事例がたまにあるそうで参考になって助かりました
kk |  2008.06.10(火) 23:52 | URL |  【編集】

まじすかー!!
これは弁償もんですね。。。
全塗装でNOT純正カラーに。
まぶ |  2008.06.10(火) 21:04 | URL |  【編集】

物申して弁償させるべきですね。他の車両にも影響が出ているとなれば言い逃れのしようが無く確実に相手方の責任でしょうし。弁償となるとまさかシンナーで拭くわけにもいかないでしょうから全塗装になるかもしれませんね。
当方も先日室内でウレタンクリアーをタンクに塗りましたが、粒子が細かくドアの僅かな隙間から他部屋に拡散していたようで床がざらついていますorz
kiku |  2008.06.09(月) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1338-864dfd1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
