10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソーセージ完成!

2008.06.04 (Wed)

今日は、色々明日の仕込がをやってたらこんな時間に・・。
最近は、22時半ごろ仕事が終わるので、その後、マックスバリューかオークワへ消耗品の買い物や
ちょっとした買い物に走ってるんで、どこかで見かけたら声でもかけてやってください、こえかけてもらったらうれしくて疲れも吹っ飛びます(笑


今回は前に作るって言ってたソーセージ作りをやっと終えました
200806032111000.jpg

まずは、朝日屋で頼んでおいた羊腸の塩漬けを水で塩抜きします

30分くらい塩抜きしたら腸の中も水で洗います
ここで腸がねじれないように注意!、気を緩ませるとえらいことになります・・。

200806032154000.jpg


ミンチは普通のミンチと粗ミンチを作ってもらったのであわせ、今回はプレーンを作る予定なので
ナツメグや黒胡椒などで味をつけ、よく練ります

200806032323000.jpg


絞り袋に肉を詰め、羊腸を絞り袋の先端にかぶせていき、肉を詰めていきます
この作業、二人でやる方法をオススメします
200806032323001.jpg


つめ終わった後です↑
↓ネジってソーセージの完成!
200806032356000.jpg


あとは少し干してから70度のお湯で茹でて焼いたら1品完成ですが
今回は茹でるまでで終了です

それにしてもソーセージって機械使わないとかなりめんどい(><;)
01:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1335-ee9429dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
