07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バターでもないマーガリンでもない調味料

2008.04.16 (Wed)

昨日、業者から新しく発売になる商品のサンプルをいくつか貰ったんですがその中に
バターの代わりに使えるって新商品がありました。

名前は『Willyou』ボトルに溶けた状態で入っているので使い勝手はいいんですが、味を見てみると
サラダオイルやかマーガリンみたいな風味が・・。バター風味って言うよりはマーガリン風味って感じですね。

でも値段はバターやマーガリンよりも安いので他のチェーン店なんかはすぐ使いそうな気がします

それにしても飲食業界これからどんどん失業者が増えそうな気がしますね
昨日は、チーズなどを発注している業者から今月分の在庫が倉庫からなくなり次第、
クリームチーズが600円の値上がりになるそうです。1800円から2400円に急に値が上がるので
チーズケーキの危機です・・。

小麦や豆、乳製品などなどお菓子に使う材料はどれも天井知らず
生クリームやバターなども良く使うので毎日原価計算で頭を悩まされます

10:39  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1303-e5922fe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
