10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんとか関東入り!

2008.03.15 (Sat)

今回はKKのツーリングの中でダントツに辛いツーリングでした・・。

昨日の夜の天気予報では雨は次第に弱くなるって書かれていたので余り気にせずにいたんですが
朝起きたら土砂降り・・。
(´д`;)ちょっちょ、、以外に雨強いじゃん少し出発遅らせようかなって悩んだけど

7時半に家を出発
地元は雨の日でも走ってるんで名古屋まではなんともなく走破
この時点で朝の9時半
ここでひとつ学びました、路面電車の線路は雨が降ると殺人的・・。
マンホールなら良ければいいんですが右折の道路に路面電車の線路が通ってたので
もうツルツル滑る滑る・・。

潮見についたころには10時半
ここで定期連絡を入れようとカッパのポケットから携帯を出したら!
画面が真っ白・・水が滴っている(@@)

なんてこったー!あまりの激しい雨にカッパ貫通してポケットの中の携帯までベッショベショ
慌てて水を拭いてバッテリーを外して再度組みなおしてみたけど起動せず・・。
完全にショートしてしまった模様

こんなところで足を止めててもだめなのでまずは距離を稼ごうとひた走る

浜松、静岡と黙々と走った訳ですが天気予報と違い雨はひどくなる一方
視界も悪く何回もシールド拭いたりしながらがんばりました(==)

神奈川もまじかってところでまたハプニング!
箱根を通ったんですがその途中からスゴイ濃霧・・。目の前を走ってる車がやっと見える程度で先が真っ白、それでいて雨も降ってるんで余計に視界が悪く運転するだけで必死なのに

箱根の電光掲示板には凍結しているので気をつけろの文字!?

(゜д゜)ハァ!?凍ってるって走れないジャン!っておもいながら超低速で走ってみたんですが
雨のせいで溶けたのか凍っていませんでした
でも道路の端には雪が残っていてすごい寒くてかなり体力奪われました
夜通らなくて良かった・・。

箱根を超え小田原にでたところでどこもショップ発見
1時間ほど修理や買い替えの相談などをしたんですが、直りそうもなく、手持ちも少なかったので購入は保留に

ここでひとつ問題が浮上!
神奈川で待ち合わせをする友達に連絡が取れない、、。
携帯も実家の番号も今住んでる場所さえわからない状態で唯一待ち合わせ場所の瀬谷駅だけを頼りに走ったんですが、神奈川は行ってからの天気はもう異常でした

道路は浸水して川状態、雷はずっと鳴り捲り
一番深いところでステップ付近まで水がきたところもありました
反対車線の水をトラックが舞い上げてこっちに津波のように覆いかぶさって頭から泥水をかぶり
自分の舞い上げた水で足元はぐちょぐちょ
途中足をとられてエンストしてしまったんですが、ここはセル付き事故もなくすぐに脱出

瀬谷までくると水もそれほど酷くなく一安心
交番を探して瀬谷駅の場所を調べ、公衆電話を探して実家に電話
友達は前に家でアルバイトをしてたので番号がまだ残ってないか聞いたんですがなく
自力で友達の実家の番号を思い出しなんとか携帯番号をゲット

それにしても公衆電話なんて10何年ぶりに使いましたが使いがって悪すぎですね
100円入れたらお釣りなしって酷い!

無事友達とも合流し友達が使ってない携帯があったのでカードを差し替えて代わりの携帯も確保したしなんとか無事明日を迎えられそうです


スポンサーサイト
01:45  |  アクシデント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cb400ss.blog18.fc2.com/tb.php/1251-b3cab676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
